2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
白い彼岸花
- 2014/09/21(Sun) -
長月も、もう弐拾壱日目。

明後日は、お彼岸のお中日で、秋分の日。


昼と夜の長さが同じになり、

これからは、冬至に向かって

日いちにちと

お天道様の滞空時間が短くなってゆく・・・


今年は、残暑があんまりなくて

いきなり、秋到来。といった感じでバンザイ感はあるものの、

なんだか、一抹の寂しさを覚えたりして・・・?(ウソつけぇwww)


雨ばっかり降ってた夏。といったイメージだったね、今年は。


これからは、台風シーズン。

のろのろ運転の16号が、週の半ば以降、こっちにも来るかもしれない?



季節の花は・・・


9月17日曼珠沙華しろ3

彼岸花の白色バージョン。

とはいえ、仄かにクリーム色だったり・・・


9月17日曼珠沙華3

ほろ酔い加減の、色っぺー淡い紅色だったり・・・?



9月17日曼珠沙華しろ

妖艶な、紅蓮の焔を連想する赤もいいけれど。


9月17日曼珠沙華しろ2

高貴な香りのする、白い彼岸花もこれまた一興・・・



ニュースでやってましたが、某有名彼岸花の名所は

早朝から押すな押すなの大盛況。

普段はロハなのに、この時期だけ入場料取るのですとー(-`ω´)ズルイー



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

驕れる者は久しからず・・・

ううう・・・(TωT)

ぽちり~ん☆



この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<未知との遭遇 | メイン | 戦士の休息・・・ん?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |