秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

コスモス

...2014/09/03 16:18...

やれやれ・・・・

もう、こんな時間かい。


今日の更新、これからざますー。


父親を、主治医のいる大病院に連れてったんだけどさー。

予約の時間から、2時間待ち。ヲイヲイ・・・

これだから、でっかい病院キライなのよねーっ(-`ω´)


終わったのが、ランチライムを遥かに超えた時間。

父のお気に入りの珈琲ショップは、

サンドイッチなどの軽食がすべて売り切れ。

仕方ないので、厚切りトースト(マーガリンと苺ジャムつき)に珈琲。

しょぼーん・・・


結果は、心配する事項がなくて安心だったのだけれども・・・

しばらく、行きたくないねっ!!


てコトで。

本日の花はだな・・・


9月1日コスモス

コスモスだべさ~♪


9月1日コスモス2

英語だと、cosmos 。

あり?宇宙も、コスモスって言うずらか?

・・・そうです!!

混沌(カオス)の反対語で、秩序ある様子をコスモスというところから、きてるんだって。


9月1日コスモス3

整然と並んでる花びらの様子が、宇宙の秩序正しいさまを彷彿とさせるらしい・・・

(コジツケっぽいなーwww)


9月1日コスモス4

和名は、秋桜。

秋に咲く、桜のような花びらの花。からきてるらしいけど、

こっちも、思いっきりコジツケ系だなっ!!


9月1日コスモスとネコジャラシ

9月1日コスモスとネコジャラシ2

ネコジャラシと共に。

某世界遺産の休耕田は、すでに秋模様でありました・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

朝晩は涼しくても、まだまだ日中は暑いのう・・・

ぽちり~ん☆



花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ