2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
オキナワスズメウリ
- 2014/08/28(Thu) -
葉月、28日・・・

ほれほれ。

うかうかしてると、夏休み、終わっちゃうぞう!!


子供の頃。

夏休みの宿題は、おおむね7月中に片づけるというのが我が家の方針だった。

(8月は、山に海に家族旅行が常だったもので)

計算ドリルに書き取り。

自由研究に読書感想文。


ただひとつ。

最後まで残ったのが、苦手な図画工作の宿題・・・


毎回、何度も父に手伝ってもらってやった思い出がある。

(しかも、ケツに火がつかないとやらなかったようなwww)

今度の土日は、最後のチャンス。

お天気もイマイチなので、

とーちゃんに手伝ってもらって、やっつけちゃえー!!

・・・ゑ?

他のも、手つかずですとぉー?


今からやんなっ(-`ω´)



本日の季節もんは・・・


8月22日オキナワスズメウリ

Soooooo Cute ♪

オキナワスズメウリちゃんです。


8月22日オキナワスズメウリ2

まるで、クリスマスツリーのオーナメントのような愛らしさ!


8月22日オキナワスズメウリ3

ここ数年、グリーンカーテンの一族として、

にわかに脚光を浴びてる品種なんですって。


花もカワイイらしいが、撮り損ねてる・・・ち。



そういえば・・・

緑色のゴーヤー。

完熟してオレンジ色になって、中の種が爆裂するまで待つと

(ややグロいが)

その種がめちゃ甘くて、トロピカルフルーツのような美味しさだとか・・・?

誰か~?

試してみて~?




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

東京はグリーンカーテン不用の涼しさ。

いや、肌寒いかも・・・(最高気温23度は夕方に出るらしい)


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<あの夏の日・・・ | メイン | 至福の味、桃モッツァレラ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |