2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
至福の味、桃モッツァレラ!
- 2014/08/27(Wed) -
今朝は、朝から美味しいモノの画をお届け!

ネット、特に某ツイッター上で話題の・・・


桃モッツァレラ


遂に作ってみたっ(≧▽≦)キャホーッ♪


8月27日桃モッツァレラ

要するに、桃とモッツァレラチーズのサラダみたいなもん。

一口大に切った桃、千切ったモッツァレラチーズに(← ここ大事)

白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン汁、塩胡椒をかけ

キンキンに冷やして食べるのがセオリー。


しかーし。

単なる桃のサラダと侮るなかれ。


これが・・・

んまぁぁぁぁぁぁーいっ(o´∀`o)



試作用に、昨日のランチに作ってみたんだけど、

あっという間に完食したのは、言うまでもありませんwww


参考までに、調味料の量はだな・・・

・レモン汁 小さじ2 (そのうち1は桃の酸化防止用)

・白ワインビネガー 大匙1

・オリーブオイル 大匙1

・塩、胡椒 適宜


ついでに言うと、桃は特売品よりもちゃんとした価格のを使ってほしい。

もちろん、1コ400円などというバカ高いのは、まんま食べたほうが

ウマイにきまってるんだけどさー。

安い桃だと、きっとあんまり甘くない気がする・・・


桃を切った時に一口食べてみて、あんまり甘くなかったら・・・

白ワインビネガーをバルサミコに替えてみるとか、

お好みの味に調整してちょー♪


レモン汁とワインビネガーで酸っぱいのでは?と懸念してたけど

杞憂でありましたぞー!!



さてと。

季節の花は・・・

レインリリーの異名のある、

タマスダレ。


8月12日タマスダレ

8月12日タマスダレ2

8月22日タマスダレ

雨に濡れたタマスダレも、これまたきっと一興・・・

(でも行く気なし~www)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

週末は、白ワインの肴にまた作ろうっと♪

ぽちり~ん☆

この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
<<オキナワスズメウリ | メイン | さよなら、夏の日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |