2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
天空のお花畑・その1
- 2014/08/17(Sun) -
お盆休みを、古里や行楽地で楽しんだ皆さんの帰省ラッシュが始まりました。

高速道路は夜まで都会に向かう車のテールランプの

赤い帯が延々と連なり、

飛行機や電車は軒並み満席。


北海道と関東を除く、全国的に悪天候の本日。


どうぞ、おウチに帰るまで気を抜くことなく、恙なく旅を続けてくだされよー!


で。

やっとこさ、過日の天空のお花畑の様子なんですがね、

メドがついたところで、本日、第1弾♪


8月11日夏山2

ザ・夏山!という光景が広がり・・・


8月11日乗鞍エコーライン

雪渓の残る道路をズンズン登って行った先には・・・

(乗鞍エコーラインという道路だそうです)


8月11日天空のお花畑

天空の、お花畑が広がっていたのでした~!!

(右側の木道から外れちゃイカンのだよ)


8月11日天空のお花畑2

下界では・・・


8月11日天空のお花畑3

お目にかかるコトのない、高山植物たち。


8月11日天空のお花畑4

流石に、守備範囲超えるので、高山植物の図鑑買いますた!www

(ヨツバシオガマとクロユリとハクサンイチゲだけは分かった)


8月11日天空のお花畑5

乗鞍の畳平。というところでした。

ユ~ルレイホォ~♪ ← なんかちがうwww


すぐ側の、「 魔王岳 」 というところに、

午前中2度もツキノワグマが出たとかで

付近の散策は中止となりました!!!

さすが、野生の王国!!!


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

天空のお花畑、まだまだ続くよう♪

ぽぽぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<天空のお花畑・その2 | メイン | 果物日和>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |