秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

秋の入り口

...2014/08/08 09:31...

昨日は、立秋だったんだ・・・

これからの季節のご挨拶は、

残暑お見舞い申し上げます。

に、替わるワケだ。


暦の上では、秋の入り口なんだけれども、

まだまだ、暑い日は続くのだよ・・・ううう・・・もういいよぉ!!


8月1日tiny little flower

小さな花たちには、残暑厳しい公園は酷な場所だろうに。


8月1日tiny little flower2

健気に咲いている姿が、なんともいじらしいねえ。

(この2点は過去のコンデジ写真くさい)


8月1日キョウチクトウ白

涼しげな、白い夾竹桃。


8月1日ツユクサ

青い瞳の露草が、

忍び寄る秋の気配に・・・

んなもん、まだありゃしないってばー(-`ω´)


8月1日キタテハ

あと1ヶ月半くらいは、まだまだ、あっついんだってさーっ!!



風もないってのに、これでも秋が来たなんてジョーダンでしょ? (超訳)


と、古の歌人も歌ってますがな。

ほれ、藤原の敏ちゃん。

from コキン・ソングブック♪


秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風のおとにぞ おどろかれぬる



秋は、1年のうちで最も月が綺麗な季節。


8月6日白黒月

ごえ。

なんだか、ザラザラ感いっぱいの月になっちまったよ・・・?

(暗かったのでいじくって白黒フィルターかけてみた。失敗の巻)

麗しの夜の女王が、死神みたいになっちまったぜぇぇぇ@@

しくしくしく・・・



8月4日凌霄花

夏、帰れぇぇぇぇーっ!!


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

帰れって言われてもねぇ・・・

まだ、葉月8日目じゃん・・・


ぽちり~ん☆










季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ