2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
三毛猫と蝸牛豆
- 2014/08/06(Wed) -
昨日の東京・・・

遂に、最高気温が36度に達しました!!

もう、亜熱帯じゃんwww


それを裏付けるかのように、

今まで、伊豆半島が最東端だったはずのクマゼミが侵攻してきやがりまして。

朝っぱらから、シャーシャーシャーシャー、五月蠅いっての!!


こんな暑い日には、外猫さまに会えるわけがなく・・・

庫出し写真ねこ祭りっ♪


5月14日三毛猫2

本日は、贔屓の三毛猫軍団!


白黒はちわれも、鯖虎白も好きな柄なんだけどさ・・・

最後に実家で飼ってたコが、縞三毛のミミだったもんだから。


2月1日三毛しっぽなし2

・・・て、肝心のミミちゃんの写真はないのかえ?


2月1日三毛猫しっぽ有3

父が撮ったフィルム写真なら、数点あるのだけれども・・・

ネガ、何処にあるのかも分からず・・・(於:実家の開かずの間)


7月16日ミケ

そんな事だと思ったわ・・・


で!

仕方なく、皆様方の総出演となったワケでありまして!!


8月1日ミケ

一般的には、白・茶色・黒の3色揃い踏みカラーリングの猫さまを、三毛。とお呼びする。

でも、最近は交配が進んじゃって、かつての、ぽんぽんぽんっと3色配色された、

昔ながらの三毛猫が少なくなってきてるような・・・?


7月24日銀座の三毛猫5

・・・ちょっと、残念w


8月1日ミケ5

横顔が、大人になったミミにちょっと似てる・・・


8月26日ミケねぃさん3

三毛猫のほとんどがメスで、オスは滅多に出現しないことから、

昔から福を呼び遭難しないってんで

船に乗せようぜ、という言い伝えまであるのだよ。


姐御も、長毛種の血が混ざってますねっ!

純血のニッポン三毛猫って、もういないのかなあ・・・


8月4日スネイルビーンズ

花は・・・

今までシカクマメと勘違いしてた、スネイル・ビーンズ。

蝸牛豆。


8月4日スネイルビーンズ2

マメ科ササゲ族の姫君で、淡い紫色や桃色の可憐な花が咲く。

熱帯の亜米利加大陸出身で、今頃から秋口まで、次々花をつけます。

上から見ると、蝸牛みたいな形状だから。だそうであります。

最近じゃ、グリーンカーテンの一種として脚光を浴びてるらしいよう。



8月1日アメリカデイゴ

わたくし事ではありますが・・・

明日から、しばし避暑に出かけてきまーす(o´∀`o)ヒャッホー


ブログは日々予約投稿で更新されますので、乞うご期待♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

69回目の、平和記念日。

鎮魂の夏。日本の夏・・・

ぽちり~ん☆










この記事のURL | ねこ | CM(0) | ▲ top
<<食物連鎖 | メイン | Red Star>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |