秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Red Star

...2014/08/05 08:02...

台風11号、ハーロン。

近年の台風族は、途轍もない勢力を保ったまんま北上する傾向にある。


四国全域で、経験したことのない豪雨。

既に熱帯低気圧になった、別の台風の遠い影響らしいのだけれども。


これから接近するハーロン。

既に8月の月間雨量の3倍も降って入る地域もあるという・・・


地盤の緩んでいるところに、再び大雨・・・


情報収集は積極的に。

避難は、早めに!!

大雨の続いている地域の皆様、くれぐれもご用心を!!!


土佐、仲良しさんが住んでるから心配・・・



一方。

関東地方は猛暑酷暑激暑!!!

今日なんざ、東京の最高気温36度ですってよ?

勘弁してくんろー (=`ω´)プンプン



8月1日ルコウソウ3

真夏の庭園で、ひときわ目立つ、赤い星・・・

ルコウソウ、であります。


熱帯の亜米利加大陸出身。

アサガオ類サトイモ族の姫君であらせられます。


8月1日ルコウソウ2

英語だと、Cypress Vine といいます。

蔓性の植物なのかな。

アサガオ一族なので、早朝に写真撮りに行かないと

お天道様が高く昇った日にゃ、萎んじゃうんだよう。


8月1日オニヤンマ

赤い花だからとて・・・


8月1日オニヤンマ2

あっち系の思想の持ち主とは限るまい。

コイツは、典型的ノンポリだぞう。


そういえば、熊本は赤い食材が美味しいってTVでやってたよー(o´∀`o)←ホラホラァ


8月1日ルコウソウ

緑色の羽状の葉っぱとのコントラストが、より一層、熱帯っぽい♪


8月1日マルバルコウソウ

親戚筋の、マルバルコウソウ。

アサガオ族の特徴がよく出ております。

花は小さいんだけれどもー。


明日は、久しぶりに猫さま。

(ストック倉庫搬出系・・・www)


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今週はいろいろ忙しいので、予約投稿多めになる予定。

ローハン、こっち来んなぁぁぁぁーっ!!


ぽちり~ん☆

(いつも応援ありがとー♪)





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
やはり温暖化なんでしょうかね。台風が勢力を保ったまま、いや勢力を増して日本を襲う・・数年前から危惧されていた事態が現実になりつつある。これが今年だけの特異なことでなく、もしかしてフィリピン辺りと同じ状況に日本がなるんじゃないかと・・・(;´Д`)
ところでたんぶらもぼちぼち使い方も慣れてきて。あんまり嵌らないように気を付けます?
【2014/08/05 23:00】
URL | bym03432 #-[ 編集]

見た♪
フフフ・・・
けんちゃんも、遂にたんぶら仲間(Φ∀Φ)b
ハマるよー。気を付けて・・・w
【2014/08/06 08:25】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ