2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
葉月、始まる
- 2014/08/01(Fri) -
小学生の頃の、夏休みの思い出の続き。

友達が、田舎のおじいちゃんちに行くんだ。

という話を聞いて、随分、羨ましい思いをしたものだ。


じじばばの時代から続く東京在住一家。

田舎なんか、ありゃしない。

辛うじて、ばばの実家が東北だったけど、行った記憶がない。


どうしてウチには田舎がないの?と、親を困らせたものだったwww


羨望と、憧れ。


大人になっていろんな所を旅行して

ああ、何某ちゃんの言ってた田舎の風景って、こんな場所なんだなあ、

と、ぼんやり思ったりもした。


打ち寄せる波音。

緑濃い山影。

蝉しぐれ。



子供の頃に比べて、物の流れや通信手段が格段に進んだ現代は

都会と田舎の差異なんか殆どないだろう。


それでも。

大都会に憧れて、一旗揚げるつもりで頑張って(言い方古いぜぇ)

殺伐としたコンクリートと硝子の街からしばし離れ、

帰りつけば、ホッとするのが、故郷なんだろうね・・・


8月1日グリムス

グリムスも夏休み仕上げ!

田舎に帰るときには、お土産たくさん持っていこう。


7月22日オシロイバナ2

あと2週間もすれば、お盆の帰省ラッシュ。


7月22日カラ―4

そして、高校野球が終わるころ・・・

(まだ始まってもないよーw)


7月29日トルコキキョウ2

夏が、足早に立ち去ろうとする気配が。

(でも、帰ると見せかけておいて、しつこく居座るんだー)


8月1日Big Wave

夏になると、聴きたくなる1枚。

あの頃の夏を、強烈に思い出す・・・

(無邪気で怖いもの知らずで、そして、うんと若かったw)


葉月8月。

盛夏。


8月1日塩レモン

巷で流行りの、塩レモン漬けてみた。

どこのスーパー行っても、国産のレモンがなくてゲットするのに苦労しただよー。

実家近所の高級エラソースーパーにて、1コ198円也!(=`ω´) タッカーイ !!!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

蒸し暑い日が続きます。

体調管理に注意して、夏を乗り切ろう!!

なつなつなつなつ・・・

ぽちり~ん☆



この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
<<夏乃空色 | メイン | 真夏の散歩道>>
コメント
- レモンちゃん。 -

いっそ自分のうちで栽培してみてはどうかしら?
株が充実してくると鉢植えでもレモンの実を付けますよー!
2014/08/01 11:30  | URL | がら #FqUtdqDA[ 編集] |  ▲ top

- Re: レモンちゃん。 -

おや?がらちゃんでねぃの♪
鉢植えねぇ・・・
午後になると日が当たらなくなるベランダで育つかしら?
ベランダ菜園、憧れてるんだーw
2014/08/01 12:27  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

塩レモン、知らなかった。早速作ってみる…でもテレビの情報番組でやったみたいだから、国産レモンもう店頭にないんだろうなあ。
先日、「体にいい食べ物はなぜコロコロ変わるのか」って本買って読んだんだけど、実名登場の際どい内容で面白かったです(^-^)
2014/08/01 22:45  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 塩レモン -

本屋さんの店頭にも、関連本がズラー。
某人気お料理サイトには、専用のコーナーまであるし・・・
そういえば、バナナとかトマトとか以前流行らなかった?
みんな、新しモノ好きなんだからぁ (コイツもw)
加州産のレモンはゴロゴロあるのに
国産にいたっては絶滅危惧種的になかった!
2014/08/02 05:51  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |