2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Summer's Delight
- 2014/07/30(Wed) -
グルメ・・・

珍しいジャンルですよー。

いやなに。

あたしが、グルメというワケじゃなく。

単に、食い意地が張ってる、食いしん坊だって話でね。


昨日は、全国的に土用の丑の日。

ウナギ、いっちゃいましたかー?


7月29日夏のご馳走4

フフフ・・・

奮発して、一色産購入!


7月30日ウナギ

肝焼きもつけたよー。

朝から、メシテロwww



7月29日夏のご馳走

ハゲの新発売ものも! ← 限定ものに弱いw

ショコラミント、試食してみたんだけど、んまーいっ(≧▽≦)


冬場に、暖房の効いた部屋で食べるアイスもいいんだけど、

やっぱり、夏が旬。って感じだよねー♪


旬。といえば・・・


7月30日桃

桃が店頭にずらーっ☆


かつては、福島県産が多く並んでいたのだけれど・・・

今は関東では山梨産が主流なのかな?


7月30日桃2

指で皮がつつーっと剥けると、食べごろ。

食べる30分くらい前に冷蔵庫で冷やしてお召し上がりを。

冷やしすぎると甘みが飛ぶんだってさー。


ついでに。

チキンとキノコ類でマリネ作ってみた。


7月30日チキンとキノコのマリネ

鶏もも2枚、余分な脂を取って、厚みにある箇所に包丁いれて塩胡椒。

たまねぎ輪切り。

キノコ類(シイタケとシメジ)は軸とったり小房に分けたり。

もも肉、フライパンで皮目から焼き色がつくまで焼いて、

皿などに移し、粗熱がとれたら一口大に切っておく。→ たまねぎに移ってもらう耐熱容器にイン。

鶏のどいたフライパンにたまねぎ投入、しんなりするまで炒め塩胡椒少々。

耐熱の保存容器(底が平べったいほうが良い)に移ってもらう。

次。フライパンをさっと拭いてオイル継ぎ足し。

にんにくスライスを焦がさないように火をいれてキノコ類投入。

しんなりするまで炒めて、軽く塩胡椒。鶏たまねぎ会場へ。

マリネ液を回しかけよく混ぜる。(酢:大2、しょうゆ:大3、オリーブオイル:大3)

粗熱がとれたら、冷蔵庫で一晩寝かせて完成だー。


7月29日ペンタス

明日は、真夏の散歩道(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

関東の猛暑はひと段落。

30度ちょい越えくらいだったら、まだ我慢できるかぁ・・・

今日も熱中症に気をつけてがんばろー♪

ぽちり~ん☆

この記事のURL | グルメ | CM(2) | ▲ top
<<真夏の散歩道 | メイン | グラジオラス>>
コメント
- No title -

うちの食卓にはウナギが上ることはありません(奥様ウナギが嫌い・・)かと言ってランチに何千円も出してうな重食えないし。800円も出しゃ食えるって? そんな薬まみれのウナギなんて食いたかない! いくら安全管理を・・なんて言っても今回の○ックの騒ぎでそんなのまやかしだってわかってしまったし。
ところで桃は山梨では常温が当たり前。しかもコリコリ音がする固い桃! あ、これ産地の贅沢であります(´▽`)
2014/07/30 23:10  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- ウナギ -

えー?奥様、ウナギがお嫌い?
ウチの妹も大嫌いだそうで・・・
あんなにウマイもん食べられないなんて、人生半分損してる、
なんて思ってたけど、昨今の偽装疑惑などを考慮するとねぇ・・・
ウチ?清水の舞台から飛び降りたつもりで、奮発www
実家ではオヤジがご馳走してくれましたぁ(o´∀`o)
ねずみ国産は怖くて手が出せません@@
2014/07/31 08:48  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |