2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
果樹園にて。
- 2014/07/15(Tue) -
・・・あれれ?晴れてる?

梅雨明け、まだですよねぃ??

セミ鳴いているし、もう、夏ってぇコトにしませんかぁ?

某 ETV のおはようソングも、カブトムシの歌になったことだしwww

(0655 でぐぐってみよー♪)


数年前、父親が入院している際にお見舞いに日参したさい、

流行りの 『 熱中症 』 ってヤツに3回も罹り?

(うんとこさ、軽度だったんだけれどもー)

それ以来、夏が大の苦手になりましたとさ。

夏、帰れっ(=`ω´) ← まだ梅雨明けしてないってばー。


きっと、あとからキショーチョーが

「○月○日に梅雨明けちゃってましたぁ。ごめんねー」

って発表するんだぜぇぇぇwww


さてと。

人間、新しいモノを手にすると、今まで使ってたモノに興味を失いがち。

ついつい、新しいモノを贔屓にしたがるのは、何事においても言えるのでは・・・


だが、しかし。


古いモノにも愛着があるので

(というよりも、アレで撮った写真が未整理分、山ほどある)

しばらく、新旧織り交ぜての登場となる見込み。


本日は、古いほう。


7月10日ブラックベリー2

ロケハン公園の、小さな果樹園にて。

ブラックベリーが食べごろ。


7月10日ブラックベリー

・・・て、前にも書きましたが、鳥さん専用だから。


このブラックベリー、新しいコでも撮ってみたので

後日、比較写真載せてみよう。


7月10日葡萄

葡萄棚には、若々しい翡翠色の実が。

たぶん、肥料を与えていないので・・・


7月10日葡萄3

鳥や虫さんの、ご馳走。


このほかにも、桑の実や、ヤマモモ、無花果などがたわわに実っておりました♪



食べ物関連で・・・

久しぶりに・・・


7月10日晩御飯

ばんごは~ん♪

ひじき煮て、豚しゃぶ胡麻味噌和え作って、キュウリの即席漬けも用意しました!


ひじきは母親直伝やや甘め。枝豆いれてみた。

豚しゃぶ胡麻味噌和えは、市販の練り胡麻を使ってみた。

ゴーヤーと合わせるんだぜぇぇ。

キュウリはすりこ木などでぶっ叩いて塩して、

チューブの辛子とハチミツとお酢で味付けしたもの。


麦酒にもごはんにも合うよ~ん♪



てことで、夕方メシテロ記事投下予定!!!

フフフ・・・(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

洗濯物がよく乾く。麦酒がウマイ。

ってとこだけが、夏の利点だな・・・

ぽちり~ん☆





この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<裏猫食堂 | メイン | 皇居東御苑で試し撮り!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |