2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
皇居東御苑で試し撮り!
- 2014/07/14(Mon) -
旧江戸城の、本丸から三の丸の一部跡を、皇居の庭園として整備され

一般に公開されたのが、東御苑。

ふだんは、月曜日と金曜日がお休みで

入園は無料という、太っ腹www


季節の変わり目ごとに、けっこう、足を運ぶのですよう。

大手町、東京駅から近い、って地の利もあるし。


天守閣跡や、いにしえの巨大な石垣や松の廊下跡、なんかもあり

ネイティブの観光客に大人気♪


もっとも、あたし等は炎天下の夏の間は滅多に近寄りませんがー。


この日は、北の丸公園経由で北桔橋門から入り、大手門に抜けてゆきました。


7月13日モンシロチョウ

モンシロチョウ。


7月13日アゲハチョウ

アゲハ。

トリミングしまくってもボケないぞう(≧▽≦)


7月13日アオスジタテハ

アオスジアゲハの集団も撮った♪


7月13日カルガモ

いつもはスルーするカルガモも(ごめーん)被写体にぃ~w


7月13日蜻蛉

あいにく、日陰だったんだけど、

たぶん、オオシオカラトンボ。


チョウトンボとか、コシアキトンボなんかも飛んでいたんだけど、

コイツの腕じゃ、いくら道具(カメラ)がよくても、まだまだだね・・・

(高速で飛び回る蜻蛉を撮るなんざ、当分無理っ!)


7月13日カラ―

7月13日ノラニンジン

花は、ロケハン公園での。


まだまだ、修行を積まねば。ねばねば。


7月13日台風一過

過日の台風一過の朝のもよう。

セミ、鳴いてるし、夏がもうそこまで来てるねぇ・・・。


7月13日W杯終了  7月14日独逸優勝

ワールドカップも、ドイツが優勝して幕を閉じる。

さらば、寝不足の日々よ・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

1日天下(3位)、いつまで続くかねぇ・・・

応援、よろしくぽちり~ん☆

(旧カメラの写真はどうしたぁぁぁぁー?www)








この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<果樹園にて。 | メイン | ユリと満月~試し撮りの巻>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |