2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ユリと満月~試し撮りの巻
- 2014/07/13(Sun) -
新しいカメラを携えて、昨日はシェイク・ダウンに出かけてきました。

台風一過で、夏を思わせるような青空が広がり、

北の丸公園から皇居東御苑を経て、日比谷公園まで歩いちゃいました~♪

(途中、ランチ休憩挟んだよー)

気温は軽く30度を越え、

まだ梅雨が明けていないというのに

気の早い蝉が、鳴きはじめておりました・・・


7月13日ヤマユリ

おおお。

野生のヤマユリ!


7月13日ヤマユリ2

ひっそりと雑木林の中に佇む姿は

孤高の女王といった風情・・・


7月13日ヤマユリ3

園芸種にはない、力強さというか、生命力にあふれております♪


7月13日鬼百合3

鬼百合もいた!


7月13日鬼百合2

鮮やかなオレンジ色が夏の訪れを予感させますねぃ。


7月13日鬼百合

新しいレンズは、広角 (16mm) から望遠 (300mm) まで、1本で使える優れもの。

まだまだ、練習中www


7月4日グロリオサ3

旧カメラで撮った園芸種の、キツネユリ。

温室育ちのお嬢様、といった感じかな~。



最後に・・・

7月13日スーパームーン

昨夜の、スーパームーン。

水蒸気が多くて、もやもや・・・(;ФωФ)


スーパームーン。

月が地球の周りを公転してるのはご存知かと。

んで。その軌道が楕円形なワケで、

地球にもっとも近づくタイミングで満月になる現象を言うんだよー。


せっかくエラソーなカメラに替えたのに、残念無念・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

秋の十五夜とか十三夜でリベンジだなっ!!

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(6) | ▲ top
<<皇居東御苑で試し撮り! | メイン | LOTUS>>
コメント
- No title -

昨夜はスーパームーンだったんですね。猛暑でアルコールを含んだ水分を大量に補給していたんで気が付きませんでした(^-^; でも都内も作られた緑地じゃなくて、まだまだ「自然」があるんだなと、ブログ拝見してると気付かされます(´▽`)
2014/07/13 22:31  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

ユリ♪すごい綺麗な写真~^^
羨ましいです

おお~そして満月!!
すごいですね~
こんなにハッキリ映るなんてとてもいいカメラ&腕をお持ちなんだろうな^^
2014/07/14 01:33  | URL | のん。 #4wDDty16[ 編集] |  ▲ top

- No title -

なんだかこの月の方が
幻想的な感じで見入っちゃいましたよ。
スーパームーン・・・そういう意味なんだ。
相変わらず勉強になりますな。(笑)
2014/07/14 01:36  | URL | OOOTAFUKU #-[ 編集] |  ▲ top

- 月見酒 -

映像がアヤシイのは、
実は一杯やったあとだから。かもしれない・・・?
でもさ、雲はかかってたのよ、撮ったとき!!
(イイワケwww)
2014/07/14 08:58  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- カメラ -

おはよごぜぇもふ♪
きっと、買い替えた新しいカメラの性能がですね・・・(;´∀`)
家に猫さまがおいでにならないので
替わりに花の写真ばっかり撮ってまーす♪
2014/07/14 09:00  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- もやもや -

おおお。それはありがたいお言葉(o´∀`o)
撮る直前まで、雲間から姿を見せてくれてたのに
設定している間にですね・・・
しくしく。
秋の十五夜には、リベンジ!!
2014/07/14 09:02  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |