2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
眠りの森の美女
- 2014/07/06(Sun) -
本日は珍しく、映画の話題。


『 眠れる森の美女(Sleeping Beauty) 』

のタイトルで広く知られているのは、

1959年製(!)の、ディズニーアニメ映画。


元は、仏蘭西の童話(ペローの話ね)だったんだけど、

ディズニーの魔法によって脚色され、皆が知ることになるワケ。


で。

今回は、その童話の中で悪役だった、

マレフィセントという妖精の視点から描かれたお話なんだな。


もともとは、邪悪でもなんでもなく、

むしろ、国を守護する役目を担ってた、羽根のある妖精だったのよ。


6月25日キキョウ2

6月25日アーティチョーク

6月25日アサガオ

彼女が守る国は、美しい花が咲き乱れ・・・


6月25日オキナワスズメウリ

見たこともない果実が実り・・・


5月20日ハシビロコウ

鳥や・・・(あ。滅多に動かないハシビロコウが羽つくろいしてらーw)


6月30日茶太郎アップ

ケモノや・・・(茶太郎やーい)


6月25日クマゴロ―

虫たちが、平和に暮らすパラダイスだったのにねぇ・・・


ネタバレになるので、詳細は省きますが、

マレフィセント役のアンジーが綺麗です(o´∀`o)


7月6日マレフィセント


公式トレイラーを貼ってみたよ♪





にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

童話を違う視点で見る、という試み。

ここでもキーワードは、「 真実の愛 」 なのでした~♪


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 映画 | CM(4) | ▲ top
<<星祭りの夜に・・・ | メイン | Saturday In The Park>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/07 08:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして! -

ランキングから、伺いました。
私も映画が大好きですが、
まだこの映画は見ていませんでした。
予告を拝見したら、おもしろそうですね♪
アンジェーのマイフィセント、似合っているのでは?

では、失礼します。PP☆

2014/07/07 12:40  | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集] |  ▲ top

- Re: お早うございます -

鍵コメ様。
ディズニーアニメの「眠れる森の美女」を期待すると
かなり期待を裏切られる事は確か・・・(;´∀`)
2014/07/07 12:52  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- いらせられませ -

こんにちは。
コメントありがとうございます。
月に1回は劇場で映画鑑賞してます?
アンジェリーナ・ジョリーの妖しい美しさも
見どころですよう♪
2014/07/07 12:54  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |