秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

雲の王様

...2014/07/04 08:39...

梅雨末期になると、九州辺りで、とんでもない大雨が降ることが多い。

昨日・・・

長崎で、50年に1度という、猛烈な雨が降ったという。


雨は、人々に恵みを齎せてくられるとともに、

ときとして、無慈悲な面をも曝け出す・・・


自然を、侮るなかれ。ですよう・・・


梅雨が明けると、空を支配するのは夏色の空なんだけれども。

もう一方の主役と言えば。


7月3日積乱雲

こーんな雲。


7月3日積乱雲4

夏空を統べる雲の王様、積乱雲閣下であらせられます。


7月3日積乱雲3

もくもくと立ち上がるその御姿は、俗に、入道雲とも呼ばれていますねぃ。


7月3日積乱雲7

おっと、コイツはすぐにも悪さしそうな色合い・・・

雲の真下はゲリラ豪雨か?


7月3日積乱雲2

成層圏まで駆け上るほど、巨大化するのが特徴らしい。

ビルの高さから比較するとよくわかりますねぃw


7月3日積乱雲6

夕方バージョン、その弐。

夏の風物詩、夕立の素。


7月3日青空

午前中は大人しくしていても、午後から虎視眈々と地上を狙うのが特徴。


7月3日虹

ときどき、こんなお土産置いていきますけど~♪


7月2日ケシアザミ3

7月2日ケシアザミ2

地上の花は、ケシアザミ。

ケシの花と、薊の葉っぱをもつ変わり種であります。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ロケハン公園に出かけると、急に視界が広がって

雲の通り道を観察することができます。

四角い空、ではなく、見渡す空があるなんて贅沢ですよね♪

ぽちり~ん☆












季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ