2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
紫陽花と蛙
- 2014/06/22(Sun) -
梅雨も後半となり、あちこちで大雨の被害が。

九州では前線がかかり続け、電車が脱線するという事故も起きた。

毎年、この時期になると水害のニュースが駆け巡る。

くれぐれも、いつもと違う事象に気が付いたら

早めの避難を。


雨は、大地に恵みを齎せてくれる一方・・・

時として、ニンゲンに牙を剥く。


どっちが地球の主人か、はっきりさせてやる。

雨を遣わした大いなる自然が、そう呟いた・・・


6月5日アジサイ8

物騒なコト、言ってないでぇー。


6月9日あじさい3

雨を楽しむのは、あたしたちだけ・・・?


6月5日紫陽花6

紫陽花は今が最盛期。


6月6日紫陽花3

鎌倉の紫陽花の名所のお寺さん、朝から大行列らしい・・・


6月4日アジサイ7

お庭でひっそりと咲く紫陽花でもいいけどね。


雨の季節に欠かせないのは・・・

6月6日カエル

コンニチハ~♪


6月22日カエル3

都会じゃ、滅多にお目にかかることが減った、カエルくん。


6月22日カエル4

環境のバロメーターであり、有害な昆虫の捕食者。

そして、鳥さんやケモノの、ごはんという重要な役割を担うんだよー。

食物連鎖のヒエラルキーを支えてる、エライ存在なんだってば。


嫌い。というだけで

昆虫やカエルを殺すなかれ。

自然界には、無駄。なんて存在は、ひとつもないのだから・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

サッカー熱、いったん鎮静。

あ・・・

でも水曜日早朝にまた・・・

オーレっ!!



この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<桃色花・前編 | メイン | 夏至>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |