秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

夏至

...2014/06/21 08:24...

本日、「夏至」 であります。

二十四節気の、10番目の暦。

1年のうちで、昼間の時間が一番長い日。


・・・とは言うものの、夏場のほうがなんだか日が暮れるのが遅いと感じるのは

今の時期が梅雨の真っただ中で、夏至で晴天て日があんまりないから?


欧州では、「夏至祭」 ってのが執り行われるらしい。

英国のストーンヘンジの周りでは、古代ケルトから脈々と続く、

ドルイド僧による祭があるらしいよ・・・


さて。

昨日は、残念会でした。という諸氏も多かったのでは?


5月20日オットセイ

やめてぇー!まだカーテン開けないで!!

・・・飲みすぎて二日酔いですかい?www


5月20日キリン4

サッカーW杯、ニッポンの危機であります!

次回のコロンビア戦で、4点くらい入れないとヤバイらしい・・・(よくわかってないw)


んでも・・・

ガイコクのチームの試合見てるとさ、

なんだかスピード感が全然違うというか・・・

試合展開が、すっごく早いというか・・・

いえ、なに、何もニッポンチームが駄目というワケじゃなくてぇー。

(石投げんなーっ)

むむむ。

まだ、優勝は無理かもしれないなぁ・・・。



6月17日キキョウ

前回の覇者、西班牙すら負けちゃうんだからなー。

一寸先は闇だねぇ・・・(ちがうってばー)


6月16日柘榴

夏至の庭に咲く柘榴の花。

これって、落花してるとこ、まるで 「タコウィンナー」 なんだよねぇ・・・(;´∀`)

けっして、「シャ○エッセン」なる高級ウィンナーで作るべからず。

真っ赤に着色されてる、お安いヤツじゃなきゃダメなんだよう♪


そういえば・・・

その昔、家の庭に柘榴の木があったんだけどさ・・・

「柘榴の実は病人のうめき声を聞いて育つ」なんてホラーなコトを

祖母が話してたと記憶する・・・

(子供になんちゅう例え話するんだかーw)


6月16日ブラックベリー

ブラックベリーの花。

んー?なんか、そんな名前の亜米利加版巣魔捕あったねぃ・・・


6月16日ロニセラ

南国ムード漂う、ロニセラ。

ブラジル、熱帯雨林、アマゾンのイメージ。


6月16日むらさき2

でも、本当はこんな色のハーブや、


6月16日ふうりんそう

ふうりんそう、という別名をもつ、カンパニュラのほうが

夏至の日に相応しいような気がする・・・


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日から昼の時間がちょびっとずつ短くなるなんて・・・

信じられん(;´∀`)

ぽちり~ん☆











歳時記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ