2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
サムライ・ブルー
- 2014/06/19(Thu) -
うぉぉぉぉーっ!!

「無敵艦隊」 と呼ばれている西班牙が、まさかの1次リーグ敗退?!

前回の、南阿弗利加大会の覇者なんですけどねぇ・・・。


まあ、勝負は時の運。

気まぐれな女神さまの采配で、一喜一憂・・・


それにしても、阿蘭陀の六編さん、速い速い!!

100mを10秒ちょっとで駆け抜けるって・・・陸上選手かい?(;´∀`)


明日はいよいよ、大事な希臘戦。

てコトで、本日はサムライブルーの花を揃えてみました♪


6月17日サムライブルー

サムライっちゃ、貴族なんかに仕えた下級技能官人だって、以前にも書きましたがね・・・


6月17日アマ

武芸を職能とする 「武士」 とは、少し意味合いが違ったらしい・・・


6月17日ニゲラ

ま。ガイコク人には、サムライも武士もおんなじに見えるんだけどもー。


6月17日あじさい

サムライは、「上層の武士」 という事で、目出度く定着したらしいんだよー。


6月17日アメリカンブルー

本来は、お百姓さん身分の、地侍なんかも武士扱いされるようになったから、

区別化するため。だったらしい。


6月17日マルバアサガオ

サムライは、もともと 「サモラフ」 が語源らしい。

「モラフ(候)」 に接頭辞の「サ」 が付いたってぇ話で。

もふもふ。 ← ちが・・・w


うーむ。

だんだん、ワケがわからなくなってきたぞ・・・


6月17日カミキリムシ

じゃ、ま、とりあえず・・・



6月17日海月

頑張れ、ニッポン!!!

てコトで・・・(Φ∀Φ)



6月17日つぼみ

サッカーボール・・・???

うんにゃ、百日草のつぼみ。(まだ早いぞう)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日の今頃は、もう・・・

ぽちり~ん☆






この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<頑張れ、ニッポン!猫まつりっ♪ | メイン | 6月の薔薇苑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |