2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
カンパニュラと南米の人気者
- 2014/06/10(Tue) -
水無月10日。

本日、暦の上の 「入梅」 であります。 ← 1日勘違いしたwww

もっとも、ニッポン列島全域(北海道を除く)、

しっかり梅雨入りしてますがね・・・。


それにしても・・・

最近の梅雨時の雨の降り方っちゃ、

ひと昔の、しとしと。しとしと。という降り方じゃなくなっちゃった。

ドバーっ!!ビシャーっ!!

というのが、どうやら定番くさい。しかも、局地的に強雨。


昨日の昼前。

渋谷とか、実家方面はかなりの土砂降りだったにも関わらず、

ウチのほう、ちっとも降らず。(おかげで洗濯完了♪)


偏西風の仕業なのか、エルニーニョの影響なのか・・・

梅雨は、まだ始まったばかりだってのに、

雨、降りすぎでしょ(=`ω´)


さて。

その鬱陶しい梅雨時期なんですが、

いよいよ、今週末から、ニッポン国民の殆どが寝不足になるという、

サッカーのW杯が始まるワケですねぃ。

ウチはあんまり熱狂して観ないかもしれないけどーw


5月29日カンパニュラ

いっこ前の、南アフリカ大会じゃ、

騒音?まき散らす、 「ブブセラ」 なる鳴り物が流行りましたなあ。


5月29日カンパニュラ5

今回の、ブラジル大会じゃ、どんな流行ものが出てくるのやら。


5月20日カピバラ4

ブラジル!おいらの故郷♪

・・・や?ニッポンでも人気急上昇の、カピバラさん!!


5月20日カピバラ3

ブラジル・・・というか、アマゾン川流域に住んでるんだけどねー。


5月20日カピバラ2

和名は、 「オニテンジクネズミ」 といいます。

世界最大の齧歯類なんだけど、人懐こくて穏やかな性格なもんだから

ペットにしたい♪という人が続出してるらしい?


5月20日カピバラ

露天風呂で寛ぐ姿が、和みますなー♪


おっと。

カンパニュラ。だったっけー。


5月29日カンパニュラ8

英名の、BELL FLOWER だと、20種以上の花がでてきちゃうから・・・

「ふうりんそう」 なる、趣のある和名でいこうかな。


5月29日カンパニュラ6

カンパニュラの語源は、ラテン語の 「釣鐘」 に由来するらしい。


5月29日カンパニュラ7

そっと吹くと、軽やかな風鈴の音色がしそう。

ブブセラみたいな、無粋な音ではなく・・・♪


あ・・・

それじゃ、スタジアムじゃ聞こえないかぁー

目立ってナンボ、だもんねー '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、



☆。・°*°・。☆。・°*°・。☆ グリムス・キーワード:エコマーク ☆。・°*°・。☆。・°*°・。☆

雨の季節には、雨の使者を召喚!


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

イトゥーに行くなら、はっとっやっ♪

ここでもやるかっ(Ф∀Φ)

ぽちり~ん☆


この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<時計草と、イヌ・・・? | メイン | 雨にぬれても・・・>>
コメント
- No title -

イトゥと伊東、姉妹都市になったと聞いてマジびっくりした今日この頃w



2014/06/10 23:27  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 姉妹都市? -

> イトゥと伊東、姉妹都市になったと聞いてマジびっくりした今日この頃w

えーーー?マジすっかー?(;´∀`)

イトゥに行くならハっトっヤーっ♪
2014/06/11 08:33  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |