2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ほ。
- 2014/05/28(Wed) -
・・・のつく、生き物。

ほたる・・・?

ほくとのけん・・・?(ちがーう)

ぶっぶー!!


正解は・・・


5月19日シロクマ6

フフフ・・・俺さまさっ♪


俗に、シロクマと言われてる、ホッキョクグマくん。

これが、正式名称。


5月19日シロクマ7

大昔に、ヒグマ一族と枝分かれしたらしい・・・


5月19日シロクマ8

一時は、毛皮目当てに密猟が頻繁に行われ、

個体数が激減しちゃって、絶滅の危機が懸念されたんだけど、

国際的な手厚い保護で復活したものの・・・


5月19日シロクマ9

今度は、地球温暖化に伴う海氷の減少で、

ふたたび、減少の危機なんですってさー!!


猛獣の少ない、上野動物園の人気者。

丸太もらって、大はしゃぎでありましたよ~♪


5月20日ゾウ

はいはい、今日のショーはおしまいだよ。


穏やかな表情の、象の警備員さん。(ちがうってばー)



5月27日紫色の小花

5月27日ニゲラ白

蒸し暑い朝に、ちょっぴり涼しげな画をお届けしましたぁ(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

動物園編、サボりながら、続きまーす♪

ぽちり~ん☆
この記事のURL | いきもの写真 | CM(0) | ▲ top
<<薔薇と言えば・・・ | メイン | 雨上がりの庭より>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |