秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

過ぎゆく季節に。~初夏

...2014/05/15 09:23...

皐月5月も、半分に達しました。

ゑ?今日って、ヨーグルトの日だって知ってました?

なーぜー?www


ヨーグルト。

腸内環境を整え、善玉菌を増やしてくれるもんだから

我が家でも、せっせと毎朝摂取しております。

また、カロリーダウンにもお役立ち♪

ポテトサラダを作るとき、マヨの半分の量をヨーグルトに。(もちろん無糖ね)

ヨーグルトって、意外にカリウムを多く含んでるから

塩分の摂り過ぎにもいいみたいだ。


さてと。

季節はどんどこ、進行中。

そろそろ、沖縄に続いて九州南部から、レイニーシーズン突入する時期。

しとしと。じめじめ、は苦手だけど

この時期、しっかり雨降ってくれないと、夏場の渇水に繋がるのはご存知の通り。

梅雨の走りのような、今朝の東京の空。

どんより気分を吹き飛ばす花たちで、元気100倍だぁー(ちと季節外れだけどー)


4月24日ベニシジミ

春紫苑・・・姫紫苑かもー?

ベニシジミさんと共に。


4月24日ポリジ青

4月24日ポリジ白

俯く美女、ポリジ。白花も綺麗♪


4月24日綿毛

ふわふわ綿毛。


5月2日テントウムシ

ハロー、レディバード♪

欧米では、テントウムシのことを、レディバードって呼ぶんだよう。

4月24日薔薇2

5月7日シャクナゲ

明日は、艶やかな桃色がお似合いの、夏の女神のお話。

あ。ゲームの話じゃないからねーっ(=`ω´)

何度言ってもそれ系のヒトが勘違いするんだよなーっ。興味ないってのにぃ!!

ゲームやるヒマあったら、本の一冊でも読みなさいよー。

本こそ知識の泉なんだから!(漫画はダメだぜぇ)


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

おせっかい。 by Pink Floyd (分かっちゃったって人、プログレファン♪)

ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ