2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
愛鳥週間
- 2014/05/13(Tue) -
所謂、バードウィーク。

野鳥を身近に感じて、いぢめないようにしましょう。という日々。← ちとちがう気がががーw


せっかく、遠路はるばる?来てくれたツバメさん。

毎年、同じところに巣をかけるところも多いんだけど、

それをわざわざ落としちゃうってぇ痴れ者がいるんだってー。

馬鹿だねー。

ツバメって幸運を運んでくれるのにさー。


そういえば、春になるとミツバチが分蜂って暖簾分け(ちがーう)するんだけどさ、

女王蜂中心に、まだ巣ができてない時点で一塊になってることがあるワケ。

で。

それをだな、殺虫剤撒いて虐殺するアホーもいるらしいのよー。

ミツバチは花の受粉に役立ってくれてるから

綺麗な花が咲いたり、

果物や野菜がとれるってのにねぇ・・・


最近、世界各地でミツバチが姿消してるんだけど、

そうゆう愚行が横行してるのと、殺虫剤が彼女らの遺伝子に悪さするってのが

どうやら原因らしいよ?


いずれにしても、おエライ人間さまの仕業ってこと!!


あり・・・?

愛鳥週間の話はー???


5月7日カルガモひな

またやられましたねー♪


4月24日ラインダンス

しかも、最近鳥さん写真撮ってないもんだから

またこんな古い写真引っ張り出してくるしー。


5月12日松とアオサギ

毎度おなじみ、姑息な手段ですなあ。



だってさー、鳥写真ったら・・・


5月12日オオハシ2

こんなのとかー

(おらんわ、そこらにオオハシなんざ!!)


5月12日オオワシ

こんなのとかー

(大鷲もいないの!!)


5月12日コウノトリ

鸛とかー。あ?読めました?



上野動物園で撮った過去写真でしたぁ~♪



子供が鳩を追いかけるくらいなら、まだ可愛げあるけどさ、

いい年した大人が、鳥を虐待するなんざ、笑い話にもならんわなー(=`ω´)



4月18日グリムスつばめ

愛鳥週間は、今度の金曜日まで。



5月12日鈴蘭

唐突に、スズラン。

可憐な姿に似合わず、実は毒草なんだよー。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

雨の朝・・・これから晴れて暑くなるてさー。

いきなり夏になってもねぇ・・・

水分補給、こまめに!!


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<久しぶりの・・・ | メイン | Oh! Da Macky !!>>
コメント
- No title -

聞くところによると、某米国の除草剤ってベトナムに使われた枯れ葉剤と同じ成分って聞いたことあるけど、いずれしっぺ返し来そうな気がします…
2014/05/13 22:51  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 怖すぎ・・・ -

シグマシリーズの作者によると、
ミツバチの大量失踪の原因は分かっているものの、
圧力がかかり、公表されずに無視され続けてるらしい・・・
因みに、ケルトの封印、完読♪
面白かったよう!!
2014/05/14 07:20  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |