秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

モッコウバラ

...2014/05/08 08:36...

黄金週間も終わり、ふだんどおりの生活に戻ってきました。

えー?5月病だってー?

毎晩、遅くまで起きてて寝るのが深夜。

起きたら昼前。なんて生活繰り返してるからですよっ!!


ちゃんと24時前には就寝して、7時間は寝なくちゃ。

それで、随分5月病が軽減されるってぇ話ですぜ、旦那。

もちろん、朝ごはんも食べるんですぞ。

起きたらすぐにカーテン開けて、お天道様の光を浴びるってのも有効♪


ウチは365日、0530起床だけどなっ(=`ω´) ← 生活のリズムは狂わさず。というのが家主の信念w



5月7日緑のヘリコプター

みどり色のヘリコプターが飛ぶ季節に。



5月1日モッコウバラ

モッコウバラが盛りを迎えております♪


5月1日モッコウバラ4

漢字だと、木香薔薇。中国出身。


5月1日モッコウバラ5

英名の rose banksia は、植物学者の Bank さんの名前から。


5月1日モッコウバラ3

このように、もっさり咲いている風景をよく見かけます。

ここは、黄色い八重の花だったんだけど、

黄色一重と、白色の花には芳しい香りがあるそうですよ♪


5月7日新緑

新緑が、眩しい(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ぐるぐる苦労夢のほうが、なんか早い気がする・・・?

ぽちり~ん☆








花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


こんばんは♪
私が関東に引っ越して一番に感じたことが、夜が明けるのが早過ぎる!ってことでした。
福岡に帰ってからは、またゆっくり寝てます。(o^。^o)
【2014/05/08 19:53】
URL | ザッキー #.qOB8qO.[ 編集]

No title
ほんとに今モッコウバラ盛りですね。あちこち黄色いカーテン。最近植えている家増えましたね…ってうちもf^_^;
【2014/05/08 23:01】
URL | bym03432 #-[ 編集]

おはよう!
ザッキ―くん、おはよ!
東京の日の出は、午前4時40分。日の入り、午後6時35分!!
目覚まし時計なくても、しっかり起きられるよう♪
【2014/05/09 08:29】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

木香薔薇
生垣に使うおウチが増えてまーす♪
八重の黄色をよく見かけるのだけれども
白花も綺麗♪香りがいいよー。
ベランダじゃあ・・・だめかぁ。やっぱり(;´∀`)
【2014/05/09 08:31】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ