2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
青い星の花
- 2014/05/02(Fri) -
黄金週間、後半戦に突入しました。

朝も早い時間から、各地の行楽地に向かう車で

高速道路は大渋滞・・・


みなさん、混むの分かってても、お出かけ。

運転してる(だろう)お父さん、ご苦労様w

事故に気をつけて楽しい休日をお過ごしくださーい!!


お蔭?で、東京の電車はガラガラ。


盆暮れ黄金週間は、お約束のように都心はすっかすか。

もっとも、スカイツリーとかコレド日本橋界隈は賑わってるだろうけどー。

(敢えて近寄らない)


さてと。

こっちは、昨日のピンクに続いて、青い星の花♪


5月2日シラーベルビアナ2

シラー・ペルビアナ。べ、ではない。ペ。

(クレジットまつがってるわー)

ユリ科の美女♪


5月2日シラーベルビアナ4

咲く時期、もっと遅いと記憶しているんだが・・・?


5月1日シラー・ベルビアナ3

青い小さな星を冠したような、美しい花であります。


5月2日シラーベルビアナ6

北アフリカ辺りが、出身地。


5月2日シラーベルビアナ3

和名だと、オオツルボ。

ニッポン原産のツルボの、外国の遠い親戚筋らしい?(うそうそ)


お仲間の、シラー・カンパニュラタってのもございますよ。

そのうち、忘れたころに・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


お天気いいのは、明日までだってー。

それっ、お出かけだぁー!!

ぽちり~ん☆





この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<不機嫌な瞳 | メイン | 薄もも色の花たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |