秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ニョロニョロ・・・?

...2014/04/23 08:45...

子供の頃に読んだ童話のひとつに、

『 楽しいムーミン一家 』ってのが、ありましたとさ。


そう。

北欧の代表的空想人気生物の、ムーミン。

(カバではない。ムーミン・トロールって生き物だよー)


ニッポンでも何度かアニメーション化されていて

ご覧になった諸氏淑女のみなさん、多いコトでありましょう。


ナゾの怪しい生物がいっぱい出てきてさ、

子供心にワクワクしたもんだったわー。


スナフキンが人気投票独走してそうだけど、

あたしは、空飛ぶ黒豹にまたがった、

「飛行鬼」ってのがお気に入りだったのさっ♪


閑話休題。


で。

或る日或る時。

もうひとつのお気に入りの生物に出会っちゃったのだよ(≧▽≦)

4月21日ガーデンイール

に、ニョロニョロ・・・???


4月21日ガーデンイール5

こんちゃ♪


4月21日ガーデンイール2

うんにゃ、おいらたちは、チンアナゴってぇ生き物だべや。


4月21日ガーデンイール3

別名、ガーデンイールってんだ。


4月21日ガーデンイール6

イカス名前だろっ♪


4月21日ガーデンイール7

おいらたちの住まい。


4月13日伊勢海老

こんな綺麗な野郎もいるのだぜぇぇ~♪


4月21日すみすい

近くに来たときは、遊びにおいで!!

・・・連休中は混雑するかもしれないけどーw



某日、混雑を予想して行った、スカイツリータウンにある、




『 すみだ水族館 』 ← リンク貼ったよ♪



でのデキゴトでありました。

小ぶりながら、なかなかいいよ、ここ♪


ニョロニョロ。

母国、スウェーデンでは「ハッティフナット(Hatti-finatt) 」と呼ばれてる。

物語のなかでは、「ただひたすら水平線を目指す、永遠の放浪者」という記述がされ、

帯電してて、うっかり触ると感電しちゃうらしい。

夏至祭の前日に、小さな白い種から生まれるんだってー。



花は何処へ行った?


4月13日ゴテンバサクラ

当日、まだ咲いていたゴテンバザクラ。



4月11日鬱金香6

チューリップ、まだ続くかもーw



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

午前中のぴかぴか天気に騙されちゃあいけません!

今日も、東京など関東地方は夕方からにわか雨の予報。

洗濯物の出しっぱなしには注意ですぜ、奥さん!!








いきもの写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ