秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

イースター!

...2014/04/20 08:55...

春分の日から数えて、初めての満月の週の日曜日。

それが、イースター。

ニホンゴだと、『 復活祭 』 になるワケだ。


えー?なにそれ?


うむうむ。尤もな質問でござる。


ニッポン人にはあんまり関係のない、

基督教最大のお祭りだもーん(クリスマスじゃないよー)。


十字架に架けられてお亡くなりになったイエス・キリストさまが

3日後に復活されたのをお祝いする日。なんだよー。


で。この時期によくみかけるのが・・・


3月21日クリスマスローズ9

クリスマスローズの一種、レンテンローズ。


3月21日クリスマスローズのある花壇

レンテンってのは、イースター前のある時期を指す言葉らしい。

詳しくは、過去ブログでウンチクたれてるのでよろしく!!


3月21日クリスマスローズ5

クリスマスローズ。って呼び名のほうが好きなんだけれどもーw


3月21日クリスマスローズ2

クリスマスやハロウィンに続くイベントとして

ニッポンにも定着させよう、なんざ無理な動きもあるようだけどさ・・・


3月12日クリスマスローズ

所詮、宗教的背景がちっともわかってない上に

お祭り的部分だけを取り上げたって無理だって。

卵のカタチしたお菓子なんか定着しないと思うよ・・・



なんでも欧米のマネっこすりゃいいってぇもんじゃないでしょー。



あ?楽しけりゃなんでもいい?

・・・そうでしたねっ 。

クリスマスもハロウィンも、由来なんざどうだっていいんだもーん。ってかー。

'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

BOSS DAY とか定着させようとして立ち消えになったじゃん・・・

ニッポンの泥鰌、もとい、土壌に合わないコトはやめたほうがー?

(結局、お菓子業界の陰謀だぁ)


ぽちり~ん☆







季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) |


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/04/20 21:25】
| #[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ