秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

皇居・乾通りをゆく

...2014/04/07 09:25...

朝、起きたときはイマイチだった空模様が

陽が高くなるにつれてグングンとよくなっちゃった

土曜日のことでありました。


滅多に入れないという、皇居・乾通りの桜並木が

一般に公開されてるってんで(しかも事前予約なし!)

それっ!とばかりに、出かけてきたんですがね・・・


公開時間は、午前10時から。

30分前には着いてようね。

なんて考えていたら・・・

大きく、甘かったぁぁぁぁーっ!


皇居前広場から、坂下門に入れる筈が・・・


既に内堀通りは、人人人人人人!!!!!


あまりにも人々が押し寄せたもんだから、

公開時間、30分早めたらしく。


結局、皇居前広場で待つこと、約2時間弱。

(セキュリティ・チェックと、中の混雑緩和で時間かかったもよう)


やっとこさ・・・


4月6日坂下門内側

坂下門から、外を覗くの図。

ぴっかぴかに磨き上げられた、黒塗りの門であります。

あまりに人が多かったゆえ、全体像は撮れず・・・

(中に入るまで立ち止まれなかったんだもーん)



4月6日乾通りの枝垂れ桜

これだけ見ると、そこらの枝垂れ桜かいな?

と、思われても仕方ないんですがね・・・


4月6日皇居乾通り5

あまりのヒトの多さに、

フレームインしてこない図を撮るのが至難の業。(そりゃそうだw)


塀の向こうは、東御苑かな?


4月6日皇居乾通り3

屋根瓦、よぉーく見ると、菊の御紋がががーっ!!!


4月6日皇居乾通り4

渋い造りのナゾの建物w


4月6日皇居乾通り7

見よ、この人の行列をばっ!!

(東御苑へと続く狐坂より)

金曜日~日曜日の3日間で、22万人が訪れたってぇ話ですぜぇぇ。



公開は、明日8日まで。


4月6日皇居乾通り2

既に散り始めている桜に替わり、新緑が勢力を伸ばし始めています。


4月6日皇居道灌濠2

やがて・・・

遅い春の様相をたたえた道灌濠にも

静けさが戻ってくることでありましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


金曜日が5万人。

土曜日はお天気よかったので、9万人。

昨日は、8万人。

みんな・・・頑張ったねぇw

ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
OH~, 行ったのね。
にしても、凄い人、花見というより、人見?
でもさすが皇居、見事な桜。
外国人も多くいた?
【2014/04/09 18:03】
URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]

皇居
なかなか、入る機会ないもんねぇ。
しかも、事前申し込みなしの、その場でオッケー。
だから、5日間で延べ30万人以上が押しかけたワケで(;´∀`)
偶然にも入れちゃった。ってネイティブの観光客も大勢いましたぁ♪
ラッキー!!
【2014/04/10 08:04】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ