秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

パンジー・ロード

...2014/03/23 08:36...

芸人衆が、海外の高い橋から飛び降りるのは・・・

バンジー。


花嫁が、お父さんと花婿の元まで歩むのは・・・

バージン・ロード。


何が言いたい・・・?



3月21日パンジーロード

パンジーだろうがぁー!!


3月21日パンジーロード3

花が人の顔にも見えるし、

真夏の頃になると、物思いにふけるかのように前に傾くことから

仏蘭西語の「思想」を意味する、パンセ(pensee)に因むのよう。


3月21日パンジーロード4

でも、英語だと・・・

女みたいな男とか、女々しいヤツ。

転じて、男性の同性愛者を意味する、男らしくない、勇気がないといった意味で

罵倒、侮辱する意味なんですってー。ひどーい!!


3月21日パンジーロード2

でもね、とっても丈夫な植物なんだからー!!

雪が降って埋まっても、

すっごく寒くて地面が凍結しちゃっても、へこたれないで

雪や地面が融けたときにゃ、ちゃんと活動を再開するのよう♪


3月21日パンジーアップ

昔は、三色すみれ。なんて呼ばれてたこともあったわねぇ・・・。

ドイツの文豪、テオドール・シュトルム(嵐さん!)の代表作でも有名よ。

もっとも、「みずうみ」のほうがあたしは好きだけどね♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

3連休もおしまい。

来週は、いよいよ桜の季節の始まり・・・

ぽちり~ん☆






花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ