秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

花忍者・メジロ

...2014/03/17 09:25...

弥生3月も半ばを過ぎ、

春の気配が濃厚となってきた今日この頃。


河津桜も満開となり、

その濃い紅色の花びらが、

ほろほろと、南風に舞うのであります。


そこに現れたのが・・・


3月10日メジロ

フフフ・・・


3月10日メジロ2

俺様。


3月10日メジロ3

どうだい、素早い動きに追いつけないだろっ♪


3月10日メジロ5

別名、花忍者と呼んでくれ給え。


ニンジャ・・・

ガイコク人が、泣いて喜びそうな話題だねぇwww


ご存知のように?

鎌倉から江戸時代にかけて暗躍した、

大名とか領主に仕えた、

諜報活動・破壊活動・暗殺などを目的とした集団で

伊賀・甲賀・柳生・風魔一族なんかが有名。


3月10日メジロ4

へぇぇぇーっ!


能役者の、観阿弥とその息子の世阿弥、

松尾芭蕉や間宮林蔵なんかも、ニンジャじゃなかったのー?

と言われておりますなー。


3月10日メジロ6

し、知らなかった・・・


もっとも、上記の人たちは、主に諜報活動してたってのが定説?


因みに、皇居の門のひとつ、

『 半蔵門 』 は、服部正成(半蔵)さんから名前を頂戴したもよう。

服部半蔵っちゃ、徳川十六神将のひとりで、

一族郎党がこの門外に屋敷を構え、四谷へと通じる甲州街道を守ってたんだって。

で、将軍様の一大事に、こっそりここから抜け出して

幕府の直轄領であった甲府へ安全に避難するのが目的で作られたらしいよー。


ハンゾーモン線ってよくご利用するけど、

そんな由来があったのねぇ・・・(;´∀`)タハハー



ニンジャ繋がりで・・・

東京は赤坂にある、

NINJA

というレストラン。


フトコロに余裕のある方、是非行ってみては如何?

(ちとお高い・・・)


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日は、サムライについてのウンチク・・・

ぽちり~ん☆



鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ