2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
菜の花
- 2014/03/03(Mon) -
灯りをつけましょ、雪洞にぃ~♪

(おっと、雪洞ってぇこんな字かい)

今日は楽しい雛祭りぃ!!

てさ。

なんで男子の節句はオヤスミなのに、

女の子のは、ならないのよさっ(=`ω´)プンスコッ

・・・と、毎年ボヤいております。


みなさま、おはよございまーす♪

ニッポン全国、今日はお雛様を飾ってお祝いする日。


そして。

何故か、五目ちらしと潮汁を頂く日。


そういえば、実家でよく母上が作ってくれたっけかなー。


あ。

今日の夜、飾ったお雛様はとっととしまったほうがいいよう。

年頃のお嬢さんがいるおウチは特に。


ゑ・・・

毎年、ちゃんとしまってたのに、未だにヨメ行ってないって?

そりゃアナタ。

理想がエベレストよりも高いんでねぃのー(;´∀`)← 余計なお世話


雛祭り。ときた日にゃ、桃の節句とも言われておりますねぃ。

然るに!

桃の写真探したんだけどさー。

まだなかったので・・・


花屋さんに、桃と一緒に売られてるってんで・・・



3月3日菜の花

菜の花で、勘弁してけろ。


3月3日菜の花2

春を呼ぶ・・・


3月3日菜の花3

イエロー・マジック♪


3月3日菜の花4

いつの間にか、黄色い海が出現・・・


3月3日菜の花5

冬将軍の嫌がらせなんかに、負けないもーん!!


頑張れ、黄色軍団!!



3月3日グリムス大人の木

グリムスの木(19本目)、大人の木になったんだけどさ・・・

なにこれ?

レンコン・・・?(=`ω´)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

雛祭り、耳の日。

そして、何故か金魚の日・・・

わからん・・・

ぽちり~ん☆




この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<早春の散歩道 2 | メイン | 猫好きの家系>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |