秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

猫好きの家系

...2014/03/02 08:48...

動物が、キライ。

こう言い放つ人の心理が、どうも理解できない。


もしかしたら、小さい頃にイヌに追いかけられて怖い思いをした?

野良猫を撫でようとして、引っ掻かれた・・・?


ニオイは・・・まあ、仕方ない。

動物だもの。


あ?人間さまでも、臭う人、いるもんねぇ・・・(;´∀`)

ほれ。

プ。のつく人たち。


今をときめく、羽生結弦王子のお好きな、黄色いクマに非ず。


或る日或るときのヤマノテセン。

混雑時にも関わらず、ある一両の数ドア付近だけ、激空き。


乗り込むと。

ぷ~ん。と異臭。

うわぁぁぁー。

プ。の人が座席に横たわってるぅぅー!!

どっから乗り込んできたんだかーっ!!


あ。

話が脱線したw


で。

動物、死んじゃうでしょ。だからヤなの。

と、舌ったらずな声でブリブリして言うなってんだ。

アンタも、そのうち死ぬのだぜぇぇ(=`ω´)


あたしゃ、バリバリの猫派だけどさ、

ワンコも好きだし、鶏、もとい、鳥さんも好きだよ?

(苦手なのは一部の昆虫類)


地球はひとつ。人類みな兄弟。でしょー!! ← なんかちがうwww


ウチの実家なんかさ、ばーさまの代から猫好き。

好きが高じて、一時は近所で有名な『 猫屋敷 』 だったらしい・・・

(遠い昔の麻布の一軒家時代)

2月28日オッドアイ

やっと出番よぉ~♪

・・・てぇ、またこんな古い写真引っ張りだしてきて!!



あたしもさ、物心ついた時にゃ、既にそばに猫がいたのよねぇ。

一番古い記憶にある猫は、ばーさまの愛猫。


2月28日青山の猫2

こんな感じの、白黒ハチワレ系。


2月28日牛柄猫3

兄弟猫だった。と思う。

おっとり、のんびり屋の兄タロと、ずる賢い弟のジロ。


2月28日由布院の子猫1

そのコたち以外にも、いつも猫がいた。

猫を絶やしたことがなかったような・・・?


2月28日キジノスケ

長閑な時代で、裏木戸はいつも開けっぱなし。

野良さんや、


2月28日黒猫逆光2

近所のボスも、しばし出入りしていた・・・


2月28日もふもふ猫

時が経ち、都心の一軒家は高価なものとなり、

人はみな、共同住宅に住むようになったものの。

ペット、特に猫はダメ!!という環境の多いこと。


2月28日ミケ9

今まで一緒に暮らしてきたのに、引越し先ではダメ。と言われ・・・


2月28日日ミケ1

泣く泣く、お別れ。というケースも多々あるのだ。


2月28日茶太郎1

そうは言っても。

いのちある動物を安易に捨てるなかれ。

一度、ニンゲンの庇護下に置いたのに

その信頼を裏切るのは大罪だと思う。


茶太郎ぉぉぉーっ(TωT)


ここでも、時折出演してくれる、今は亡き茶太郎。

ロケハン公園に塒を構えていた彼は

出会った当初からとても人懐こく、身ぎれいだった・・・

いかにも、今まで人に飼われてました。というコだった。


2月28日雉猫

どんな事情があれ、安易に生き物を捨てるなんざぁ、

ヒトの風上にも置けないねっ!!

四方八方、手を尽くしやがれってんだ!

(お?いい男♪)



猫神さま、狗神さまの祟りがあるぞぇ~!!

フフフ・・・(ΦωΦ)


2月25日河津桜4


昔と違って、野良犬ってのはいなくなったけれど、

野良猫さんはまだまだ・・・

春は、子猫の生まれる季節。

どうか、不幸な猫たちがこれ以上増えませんように!!!


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も、予約投稿であります♪

ぽぽぽちり~ん☆



ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ