2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
3月の雨
- 2014/03/01(Sat) -
Aguas de Marco

『 3月の雨 』 という、邦題がついておりますが

厳密には、3月の水・・・?


ご存知、ボサノヴァ界の巨人、

アントニオ・カルロス・ジョビン御大の作詞作曲による名曲のひとつ。


ブラジルではカーニバルの終わりとともに

夏が終焉を迎え、雨の多い季節になるそうです。


裏っかわのニッポンは、これからあったかくなるんだけど、

未だに居座る冬将軍と、春の女神佐保姫の戦いのため

お天気は猫の目のようにクルクルと変わるのであります。


昨日の馬鹿陽気に比べ、今日はまたしてもヒトケタ気温。

冷たい3月の雨が、しとしとぴっちゃん・・・


明日なんざ、関東(北部)、雪かも?の予報に目を白黒@@


2月23日薔薇3

温かな3月の雨ならば・・・


2月20日スノードロップ

慈雨となり、眠っている大地を起こすのだろうけれど・・・


2月25日カワヅサクラ

なんなの、この仕打ち!!


2月26日白梅

2月26日紅梅2

打たれ強い筈の梅たちも、じーさまの意地悪に閉口気味・・・


2月26日スイセン

早く春になぁ~れ!!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日、予約投稿であります。

皆様んちに遊びに行けないかもしれないけど・・・

ぽちりん☆ お忘れなくぅ~(≧▽≦)


この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<猫好きの家系 | メイン | 早春の散歩道>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |