2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
猫の日その後と、紅梅
- 2014/02/23(Sun) -
猫さまの下僕の皆様、

昨日は、盛大にお祝いしましたかぁー?(Φ∀Φ)b


あたしら夫婦は、新宿伊勢丹で開催中(明日までだよー)の


『 猫・ネコ・NEKO アート展 』


に行ってきました。


戦利品はこちらっ♪

2月23日三毛猫奴

三毛奴っ!

いよっ、粋だね姐さん♪


2月23日三毛猫Tシャツ

正体は、こんなTシャツでぃ!!


作家の津森みすずさんの作品のようであります。


リンク貼ってみました。ホームページは


こちら


から♪


鯔背な、「青海波」ってのもあったらしいけど、

時すでに遅し。

完売しちゃったみたいでしたー(TωT)


このアート展、毎年やってるようですよ?

来年はもっと早くから行こう。そうしよう!!


さて。

本日の花は、紅梅。


紅梅ときた日にゃ・・・

源氏物語に出てくる、頭中将の次男坊、紅梅大納言じゃなくてぇー。


2月20日紅梅

紅い梅。


江戸時代以降、花見ときたら桜なんだけど、

奈良より前は、梅が主役だったんだよねー。


2月20日紅梅2

もともと、平安京御所の紫宸殿前の

「左近の桜、右近の橘」は、

桜じゃなくて梅だったらしいんだなー。

それが枯れちゃったもんだから、桜に植え替えたってぇ話よ?


2月20日紅梅曇天

人はいさ 心も知らず ふるさとは

     花にぞむかしの香に匂ひける by 紀貫之





にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

東京国際マラソン・・・

応援に行こうかのう。

ぽちり~ん☆

(10位から陥落しちゃいましたぁー。しくしく・・・)





この記事のURL | 今日のデキゴト | CM(0) | ▲ top
<<猫の恋 | メイン | 猫の日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |