秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

梅林幻想

...2014/02/17 08:34...

今回の大雪は、特に山梨県内で甚大な被害をもたらしたようだ。

電車は止まる、高速道路は閉鎖、除雪車も来ないは、

コンビニ、スーパーから食料品は消えるは、

陸の孤島となってしまった地域の多いこと・・・


それなのに。

天下の全国放送、えねちけ。

何故にその模様を大々的に報道しないのかねー?

と、ギモンに思っている人も多かろう。


どうやら、原因はソチ五輪。

年々巨額になってく放映権。

それがどうやら原因のようですな。

詳しくは

こちら


からどうぞ。


報道よりも放映を優先しちゃったのかねー(=`ω´)

片や、人命がかかっているってのにさー。

五輪なかったら、災害報道番組として朝から晩までやってただろうにー。



シュショーカンテーも動きが鈍くて、昨日はずいぶんやり玉に挙がってたっけ。

アベちゃん、ききかんりのうりょく(敢えて平仮名)ないって言われてるよう。


山梨県内の避難情報


リンク貼ってみました。

(あ。さすがに地元は頑張ってる!)


明日は我が身だよ、報道のみなさま。

都心でこうなったらどうしたんだろー?



・・・と、ちょっぴりツメだしてみただ。


さて。

東京も2週連続の大雪で、あちこち吹き溜まりやら融け残りやら。

とってもロケハン公園出動できそうにもないので・・・


雪降る前の梅林の様子。


2月13日梅林幻想

いつもの年なら、今頃梅が次から次へと満開になり・・・


2月13日梅林幻想2

あちこちで、梅まつり。


2月13日梅林幻想3

・・・のはずが。


2月13日梅林幻想4

ここんとこ、降れば雪の、冬将軍の奸計。


2月13日蠟梅

おっと。これは随分前の蝋梅。


2月13日梅仄かに桃色

仄かに桃色。


2月13日梅林幻想5

雪の梅林てのも、幻想的なんだろうなあ・・・。


(でも撮りに行く根性なしwww)



笑いごとではなく、今回の大雪のもたらした状況、

もっとちゃんと伝えるべきなのではー?

この寒さで停電してる地域もあるってよ?


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

はやく何らかの手段を尽くして救援救助の手を差し伸べて!!

ツイターなどで情報共有できますよう!!

ぽちり~ん☆















花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


No title
そっちも大変だったね。
今報道ステーションでようやく詳しくやってる。
もっと早くやるべきだよね。
こっちの業者さんも大渋滞で3日間動かない車にいるんだ。
きっと子供のいる人やお年寄りも閉じ込められているんだろうね。
東京でも孤立してる村があってヘリコプターで食料を運んでたよ。
これは災害だからもたもたしたらダメだよ・・・。
また降るかもって言ってるしはじけ猫さんも気を付けてね。
【2014/02/17 22:34】
URL | チビmomo #-[ 編集]

No title
今日は往復4時間半の無駄遣い。普段は片道20分くらいなのにね。やっとお国も重い腰上げたけど、所詮山梨なんて小さい県だし・・なあんて僻んだりw もっとも山梨県の対応も後手後手で。まあ未曾有の災害だから仕方ないにしても、ひとり?株上げたのがセブンイレブン。ヘリを2機飛ばしてパン5,000個をコンビニやヨーカドーに届けたことが話題に。多分赤字だろうけど他のコンビニに差を付けたのは確か。金の使い方分かってるなw
【2014/02/17 23:50】
URL | bym03432 #-[ 編集]

どっち?
都心の混乱なんか、まだまだ序の口だった今回の大雪。
友人もいる山梨は、各地に向かう道路が全部寸断されて、
まさに全県で陸の孤島状態だったらしい。
少しずつ、それは解消されつつあるみたいだけど・・・。
選手の活躍を楽しみにしている人も多いだろうし
大金払っての放映だから、テレビ局の言いたいことも分かるけど。
もし、五輪がなかったら。
と思わざるを得ない状況だったのは確か。
木曜日の降雪は、小雪で済みそうな予報に変わってきた・・・
【2014/02/18 09:27】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

いつも・・・
お役所ってぇ所はさ、やるコトなすコト後回し。
災害対策本部が立ち上がったのも遅かったんじゃないのー?
少しずつだけど、鉄道や道路の状況、改善されてきたみたいだけど、
あの雪の量考えると、まだまだ・・・
食料や燃料の備蓄が危ないという地域も多いらしいから
一刻も早く、災害救援という事態、もう一度確認して動いてほしいよねぇ。
セブン?・・・やるなっ♪
ほかのとこも見習えってのー!!
【2014/02/18 09:30】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ