2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
梅の香り
- 2014/02/11(Tue) -
首都圏の大雪騒ぎで、すっかり影が薄くなったソチ五輪。

(開会式、見逃したっ!)

メダルラッシュか?と騒がれてた種目も沈黙しちゃって、

やや意気消沈ムード・・・?


沙羅ちゃんの大ジャンプに期待しときましょー♪


さて。

東京の雪は、まだまだ全部が融けずにいて

あちこちの街角で、寄せられた雪の塊(しかも既に鼠色)が

名残りを物語っております。


降って入るときは綺麗でいいんだけどねぇ・・・。


降雪積雪を甘くみていて、

スッテンコロリンして、救急車のお世話になった人や、

ちょっとした上り坂すら上がれない車たち。

チェーンは買ったものの、装着の方法すら知らない都会のドライバー。

とんだ大雪狂想曲となったのでありました。



そんな人々の狂乱を笑うかのように、

ふと、仄かに梅の香りが風に乗ってきて…


1月30日寒梅4

薔薇や、


1月30日寒梅7

金木犀ほど華やかな香りではないけれど・・・


1月30日寒梅20

その楚々とした香りは


1月30日寒梅8

早春の匂い。


2月5日ウメのコピー

やがて、残った雪も泡沫の夢の如く消えてゆくことでありましょう・・・




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

こっちは泡沫の夢じゃ困るのよう~w

ぽぽぽち~ん(≧▽≦)

この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<雪のあとさき | メイン | 天華公園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |