2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
紅白梅合戦
- 2014/02/03(Mon) -
本日は、『 節分 』 。

1年に何度かある、季節の変わり目の前の日のコト。

なんだけどさ、春の節分が一番有名になっちまってぇ・・・


て。

何度かウンチク垂れたから、もういっかぁーw


鬼は外。福は内。

なぁーんて、鬼虐待じゃん?


季節は春に向かってずんずん進んでいるんだから、

ここは、みんな仲良く梅見でも・・・



然るに!

紅白梅合戦!!

(歌合戦。ではない)



1月28日紅梅

麗しの・・・


1月28日紅梅2

紅梅のお姐さんがた・・・


1月28日紅梅3

なんですけどね。

どうも、旗色が悪いんだなー。



1月30日寒梅6

白組は・・・


1月30日寒梅17

最終兵器投入?


1月30日寒梅5

美女と見まごう、美少年?!



1月15日白鷺3

白組の勝ちじゃのー♪


1月30日寒梅18

わーいわーい(≧▽≦)


節分・・・鬼・・・美形とくりゃ・・・


かの有名な酒呑童子と相棒の茨木。

どっちもすこぶる美形で、今でいうイケメンだったらしい。


源頼光配下の四天王に滅ぼされちゃったんだけどねー。

四天王。

渡辺綱(渡辺氏の祖)でしょ、坂田金時(金太郎が育ったのちの姿)でしょ、

碓井貞光(樵の姿で各地を巡り、強い者を探してるうちに金太郎を発見)

卜部季武(この人だけあんまり資料ない・・・)

の4名さま。


ありり・・・

梅合戦はー?


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

梅の花、まだまだ続きがあるかもー?

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<春、立ちぬ | メイン | 太陽讃花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |