秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

太陽讃花

...2014/02/02 09:00...

昨日のタイトルを見て、

???と思った人ぉー!


予約投稿するとさ、陥るワナっwww


記事入力したのは、1月31日金曜日。

ついつい、そのつもりで・・・ヤレヤレ(;´∀`)


ホントは、如月初日。にするべきだったねぇ。


さてと。

ゴミ問題。

ゴミをきちんと分別するどころか、

ポイ捨てするヤツが後を絶たないのが現状。


停車してた場所にお弁当の空殻捨ててっちゃう、タクシー運転手。

信号待ちのとき、当たり前のように灰皿の中身を道路にポイ捨てする馬鹿者。

飲み終えたペットボトルを川に投げ込む高校生。


モラル。って言葉が死語になりつつある昨今。


誰も見てないからいいや。

と思ったら、オオマチガイだぞう!!

お天道様が、見てるんだいっ(=`ω´)



お天道様と言ったら・・・

前にも触れたコトあるけどさ、太陽は赤くありません。

赤い星は、火星とかベテルギウスだってのー!!


1月28日菜の花2

お天道様の色は、黄色。


然るに、『 日の丸 』 は正確には白地に黄色w

うわっ、いきなり地味で目立たないーーー!


1月28日巨大ダリア黄色2

お天道様を讃える色も、黄色。


1月24日福寿草2

ほっこり、春の色。


1月5日蠟梅8

春は、光から。


1月28日ヒメキンセンカ

やがて、冬枯れの庭園も春色に満ちることでありましょう・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

欧米では、お天道様は黄色ってちゃんと小さいコに教えてるのにぃー。

赤い星は、アンタレス!! ← まだ言ってる・・・


ぽちり~ん☆







花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


こんにちは。
ほんとその通りです。マナーって、結局は他の人などへの思いやりなんです。世界も日本も身近なことも、だんだん思いやりが無くなってますよね。悲しい。
【2014/02/02 18:29】
URL | ザッキー #-[ 編集]

Re: こんにちは。
いずれは己に帰ってくるんだよね・・・
ゴミのポイ捨て、ホントに非道い!!
釣り人の放置したテグスが野鳥の足に絡んだり、
謝ってビニール袋を飲み込んでしまったり。
自分の行動にもっと責任持ってほしいよねぇ。
【2014/02/03 12:20】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ