2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
冬のむらさき
- 2014/01/24(Fri) -
じあえんそけい。

覚えましたかー?

次亜塩素系ですよー。


ドラッグストアに行くと、この時期なもんだから、

いろんな種類のソレ系の消毒用スプレー、売ってます。


ついうっかり。

電車のつり革や手すり、触っちゃいますよねー。


そこは雑菌の宝庫、もとい、巣窟!!


帰宅したら、即行、次亜塩素系消毒スプレーでシュッシュしませう!!


まあ、昔っから「おなかの風邪」ってぇヤツは流行ってたんだけどさ、

今ほど、感染力は強くないわ、大騒ぎもしなかったように記憶する・・・?


昨今の「除菌」ブームでさ、

昔っからおつきあいのあった、雑菌くんたちをも死滅させてるんじゃないかと。


人間って、ある程度、雑菌くんとおつきあいしといたほうが

ほれ、抵抗力がつくじゃないのよさ。

それをだな、根こそぎとっぱらう、ってぇのもどうかと思うワケ。


そして。

かえって呪ウィルスなんかの厄介系に耐性つけちゃったりして・・・あわわ・・・


ま。今となっちゃ、もう遅かりし。な事態だから、

ちゃんと防御しなきゃならない時代になっちまったってぇ寸法よう。

備えあれば憂いなし。


災害への備えと一緒だねー。


さてと。

今朝の花は・・・(皆さん、昨日は手のひらを返したようにぃーw)


1月17日パンジー4

冬のむらさき系。

・・・出たな!贔屓にしてる色!!


1月17日めざめ

温かな陽射しに騙されて・・・


1月15日アネモネ青紫2

うっかり、目覚めちゃうと大変なコトにー?


1月15日アネモネ青紫

東京の、この週末の最高気温、15-6度ですからー。


1月17日後姿

陽の光に、ちょっぴり春を感じられるのかな?



ちょいと、ここのとこ多忙につき、コメ欄暫くお休みしまーす♪

御用とお急ぎの方はメールもしくはツイタで!!

・・・てぇ、メアドどこよ?www



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日は下弦の月か・・・

しばらく、お月さん撮ってないなー。

ぽちり~ん☆


この記事のURL | 花の写真 | ▲ top
| メイン |