秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

北極の花

...2014/01/23 09:00...

・・・ほぉーら、趣味に走ると途端に・・・ぶつぶつ・・・

あ?

おはよございまーす!


皆さん、植物図鑑のほうがいいのかなあ(;´∀`)ヤレヤレ



1月17日ノースポール

んじゃあ、しょうがないってんで、

今朝は北極の花。


1月17日ノースポール2

寒さに震えながら・・・


1月21日ノースポール

健気に咲いております・・・



この時期、呪ウィルス、もとい、ノロウィルスが猛威を振るうのはご存知かと。


つい最近では、

しぞーかの給食のパンが原因で集団食中毒発生ってニュース、耳に新しい。

たまたま感染しちゃった人が、「不顕性感染」、

つまり、臨床的には感染してるものの症状が現れないって状態だったもんだから

汚染が拡大しちゃったもよう。(俗にいうキャリアねー)

京都の病院でも・・・(((((;°Д°)))


ノロウィルス。ノーウォークウィルスとも呼ばれており、

昔は 『 おなかの風邪 』 って言われてたヤツ。


主な症状は・・・

突発的な、おえっぷ、おなか下し、発熱。

おえっぷ。になる数時間前から、胃の膨満感とかもたれを感じるんだって。

健康な人なら1~2日で自然治癒するんだけど、

抵抗力のないお年寄りや、小さなお子さんはキケンかもねー。

その際、下痢止めは使わないほうがいいんですって。

はやくウィルスを体外に出しちゃったほうがいいから。


やっかいなのが、

おえっぷ。とかおなか下しの飛沫がねー、悪さするんだわ。


ちゃんと始末しとかないと、乾いても空気中をふわりふわり。

でもって、それを吸い込んだ人がまた・・・

てな具合に感染が拡大してゆくんだって。


トイレの便座のフタ、ちゃんと閉めてますかー?

そっからも、ヤバイもんが出てて・・・きやー!!


1月21日The Runway

外から帰ってきたら・・・


1月21日ゆりかもめ2

うがい!


1月21日ゆりかもめ

うがい!!


1月21日オナガガモ

うがい!!!


・・・も大事だけど、手洗いですぞ!!

特に、「殺菌力あります」などのうたい文句のあるもんじゃダメ!!

ノロウィルスってば、そういった類に耐性あるから

ちゃんと、 『 次亜塩素系 』 の消毒液(市販されてマス)使いましょう。


冬場の今頃の常識は・・・

うがい(イソジンなど)手洗い(次亜塩素系で)クレべリン常備!!

ですぞよ~。


・・・あんれ?

ノースポールはー?



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日、予約投稿であります。

ぽちりん、お忘れなく~(o´∀`o)



ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
次亜塩素系ですね。消毒用アルコールは車に常備してあるけど、厄介な時代になったもんだ。昔からお腹の風邪はあったけどこんなに酷かったかな。外に出る仕事だから気を付けてはいるけど防ぎ切れませんわー(;´Д`)
【2014/01/23 23:17】
URL | bym03432 #-[ 編集]

次亜塩素系
確かに、昔っから「おなかの風邪」って合ったような気がする。
でも、今ほど大騒ぎになってなかったのは
普段から「雑菌」と仲良く付き合っていたから。なのかも。
昨今、やたら除菌除菌でしょー?
だから、抵抗力も低下しちゃってるような気もするわけ。
ま。とりあえず、次亜塩素系は常備しておくのが無難かも。
【2014/01/24 08:22】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ