秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

美味しい仲間たち

...2014/01/09 08:58...

の本日は、花とか猫とかでてこないよー。

今年初の、インチキ料理系だかねぇw


常連の皆々様は既にご存知かと思いますが、

ときどき、朝っぱらから

インチキ料理と称して、ゲリラ的に食べ物系の画像をアップし

ハラヘリ諸君の食欲中枢を狙い撃ち♪


1月7日インチキ生春巻き

まずは1発目。

インチキ生春巻き。

そもそも、生春巻きの皮で巻いてないってとこがミソ。

生ハムでクレソンとエンダイブ巻いただけだよー。

(ホントは生春巻きの皮で巻くともっとゴージャス感あってウマイ)

それにしても、レタスが高くて手がでない。

1玉、ついに400えん!!!!!


1月7日鱈とジャガイモのグラタン風2

STAUB君で作った、鱈とジャガイモのグラタン風。

これ、インチキに非ず。

簡単でウマイっ(≧▽≦)

別に、STAUB君じゃなくてもできそうだしー。


薄切りにした、玉ねぎ → にんにく → ジャガイモ → 鱈(一口大に切る)

の順に2回繰り返して重ね、

ミルクと生クリームと小麦粉を混ぜたもの、溶けるチーズ乗っけて

中火で20分くらい煮るだけ!!


エラソーなホワイトソース作らなくてもいい、手間いらず♪

鱈の替わりに鶏肉でも合いそうだし、ショートパスタ入れてもいいかも。


1月8日rock of ages

ここからは調味料、というか、縁の下の力持ち系。

ROCK OF AGES、というネーミングに惹かれて買っちゃった♪

(かっちょえー♪ QUEENの楽曲にこんな歌詞あったなー)

要は、岩塩の粒と粒胡椒が入ってるミル。

南阿弗利加産。


1月8日りんご生姜

こちらは国産。

某無△△品さんの。

お酢を注ぐだけで、簡単マリネ液になるらしい。

タコのカルパッチョ、作ろうかな。


1月8日減塩だし

知る人ぞ知る、有名なお出汁の元。

お店の公式サイト

貼っとこー♪


これを使い始めてからというもの、インスタントの鰹だしなんざ

化学調味料くさくて使えなくなった。

実家とか旦那実家にも配りまくりw


1月8日野菜だし

こちらは、洋風のスープ、ポトフとかシチューに重宝しそうな野菜出汁。

どっちも、ティーバッグ風なので使い勝手が滅茶苦茶いい。


1月8日バジルガーリックソルト

そのお店が出してる、バジルガーリックソルト。

これも美味そうだ。(未使用)


ガーリックと言えば・・・

1月8日ローストチキン

仲良しツイ友(バーチャル飲み友)ご夫妻に紹介していただいた、

ガーリックとローズマリー風味のローストチキン。

ちゃんと1羽さばいてくれる上に、極上のローストポテトがついて

たったの2000円ぽっきり!!

これは人に教えたくないなぁ・・・(← おいw)

どうしても知りたい!って方は、あたしまでメールで♪

・・・て、メアドどこよ?


1月5日エリカ

なんだか以前に載せたことあるかも?のエリカさま。

ま、いっかぁー '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あしたは猫さまでもやろっかなー♪

今日も応援よろしこー(Φ∀Φ)b



料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
うまそー! 晩飯食ったのにはらへw 夜見るもんじゃないな(;´∀`)
【2014/01/09 22:57】
URL | bym03432 #-[ 編集]

フフフ・・・
夕飯前じゃなくて、よかったねー♪
鱈とジャガイモは、白ワインに合うよー(o´∀`o)
【2014/01/10 10:20】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ