2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Morning Dew
- 2013/12/14(Sat) -
紅葉写真は、おなかいっぱい。

というクレームにも似た悲鳴が、あちこちから・・・?


まあ、季節がら、仕方ないでしょー。

カメラ愛好家としては、この季節だからこそ。

と、挙って名所に繰り出して

渾身の一枚、撮りたいんだもん。


それにしても。

年々歳々、紅葉の見ごろってのが遅くなっている。


子供の頃なんざ、紅葉狩りっちゃ10月末から11月初旬。

「木枯らし」が吹いて、冬の到来を告げる・・・

てな手順?だったのにねぇ。

「木枯らし」は、字の如く、葉っぱを木からひっぺ剥がす風。

今の東京なんか。木枯らし吹いたあとで紅葉が見ごろ。

順番、逆じゃないのー?

(それだけ亜熱帯化が進んでるってぇコトですかね)


でね。

しばらく、紅葉は封印。


今朝は、朝露の宿ったガーベラ。


12月13日ガーベラ2

久しぶりに、コンデジ登場。


12月13日朝露7

魔駈露煉図なる秘策がないものでねぇ・・・。

寄れるのがこれで精いっぱい。


12月13日朝露9

赤は、いのちの色。

『 生 』、『 愛 』、『 幸福 』、『 祝賀 』 のイメージ。

また、『 魔除け 』の意味合いもあって、

神社の鳥居が赤いのも、お地蔵さんの涎掛けが赤いのも、そこからきてるとか?


12月13日morning dew7

ローマ教皇に次ぐ地位にある、枢機卿は赤(緋色)の法衣を身に纏う・・・

あれれ?

朝露の話はー?(;´∀`)

・・・またやろうっと♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

子供に還るという、還暦には

赤いちゃんちゃんこ、着るもんねぇ・・・。

ゑ?あたし?

まだだよっ(=`ω´)
この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<午後の静寂・冬 | メイン | 真紅のベール>>
コメント
- No title -

分かるなあ、紅葉見ると「ああ、この風景切り取って記憶、記録に残したいと素人の私でも思うものね。だけどね、植物もね今の気候には戸惑っているんだろうなと思う今日この頃・・・
2013/12/14 22:29  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 一瞬の永遠 -

人間の目に、デジイチとビデオの機能があれば・・・
なんて思ってしまうけど、それじゃサイボーグだしーw
一瞬の永遠は、ノーミソと
自分で操作したカメラで捕えたほうがいいのよねぇ(;´∀`)
2013/12/15 09:16  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |