2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
緋色に燃える
- 2013/12/07(Sat) -
本日は、二十四節気のひとつ、 『 大雪(たいせつ) 』 であります。

いよいよ、ジェネラル・ウィンターの乗る旗艦がやってきて

ニッポン列島を冷凍庫にしようと企てる時期。


日本海側と、太平洋側とで、くっきり天候が分かれるのも、

これからの季節特有の事象。


東京?

何度も紹介してますがね、たった5センチの積雪で、

『 大雪注意報 』。

10センチも積もった日にゃ、

『 大雪警報 』 出ちゃいますもん。


雪国のみなさん、ごみんなさい。

東京人は、ホントに雪を舐めくさっております。


今日は降ります積もりますってぇ、テンキヨホーが言ってるのに

屁の河童で、革靴やらハイヒールでお出かけになり、

無駄に救急車のお世話になる人、数知れず・・・。


都心は立体交差も多いもんだから、

坂道上がれずに大渋滞引き起こす馬鹿者も続出。


ヘタすると、次々、鉄道関係も止まっちゃうしー。


天候に左右されがちな、大都市東京でありますよ。


さて。


昨日から吹聴してた、紅葉写真大放出の巻!

もう、おなかいっぱい。と言っても無理やり見せる暴力ナントカの如し!!


さーさー。見てらっしゃい♪


12月5日照葉3

緋色に燃える・・・


12月5日照葉

都心の紅葉は、


12月5日照葉2

もう少し、踏ん張っております。


12月5日照葉5

名所に足を運ばずとも、こぉーんなの、撮れちゃいますぅー(;´∀`)

東京といっても、探せば素敵な紅葉スポットいっぱいあるのよう♪



なに?

赤ばっかで、目が疲れたですと?

・・・仕方あるまい。

ホリデースペシャルでござる。


12月5日静寂

静寂の時間(とき)・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日、最後の紅葉撮り!!

・・・てぇ、どん曇りじゃーん(=`ω´)

あお~ん!!








この記事のURL | 公園散歩 | CM(2) | ▲ top
<<魔法の時間 | メイン | 紅葉狩り2>>
コメント
- No title -

毎年雪が降るとお約束のごとくの大騒ぎ。まあマスコミが面白可笑しく取り上げてるだけだろうけど、公共交通機関の脆弱性は相変わらずですね。
先日のおのぼりさんで思ったのは、都心では確かに自然という意味ではそれは無いけど、至る所に整備された公園があり、返って地方都市より憩いの場があるな。とか感心した次第でした(*´∇`*)
2013/12/07 22:42  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 白い悪魔 -

子供たちと、一部の酔狂な大人が喜ぶだけで
実は、厄介者扱いの、都会の雪。
運悪く平日の昼間に降り始めて夕方に積もろうもんなら
帰宅の足が大混乱。
難民続出覚悟だなっ(=`ω´)
2013/12/08 09:06  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |