2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
紅葉狩り2
- 2013/12/06(Fri) -
南アフリカ共和国の元大統領、

ネルソン・ホリシャシャ・マンデラ氏、没。


ご存知のように、反アパルトヘイト運動の不屈の闘志であり、

アフリカ民族会議の議長でもあった、ノーベル平和賞受賞者である彼は

黒人と白人の対立・格差の是正や和解に尽力した人物。


昨日までの敵を「赦す」という行為は、なかなかできないもの。


たかだか、肌の色の違いで差別するなんてナンセンス。

と思うけど、島国ニッポンにいちゃ、分からない事実。


(アパルトヘイト時代、ニッポン人は「名誉白人」だったんだぜぇ)

(あるいは、バナナ。表面は黄色でも中身は白だから。なんだってさ)


欧米は、白人優先主義がいまだに根強く残ってるのも事実。


亜米利加の上流階級なんて、W.A.S.P.って団体さんが仕切ってるのも有名だしー。

(白人でアングロサクソン系でプロテスタントが絶対条件なんだってさー)


人間なんか、一皮めくれば、みーんなシャレコウベなのにさっ(=`ω´)


人類は、阿弗利加から発祥したのに!!

みーんな、ルーシーの子孫なのにねえ。

ばーかばーか!!


・・・脱線したじゃまいかー。

マンデラさん、安らかにお眠りくださいまし!!



さて。

今日は昨日の続き。

ミミ姐さんは、激おこプンプン丸状態で(みほちゃん、きゃほー♪)

お休みですがーw



12月5日照葉4

都会の紅葉、照葉をみんなで見に行こう!!


12月5日メジロ6

おらに、続けー!


12月5日ゆりかもめ

ひゃっほー!!


12月5日ふくらすずめ

わーいわーい♪


12月5日ミミズク

師匠!ニンゲンに、捕まっちゃいましたーっ!


12月5日みみずく2

戯け者っ!!修行が足りんわ!!

ワシは見に行くぞ、紅葉。


12月5日落紅葉

明日は、怒涛の紅葉大量放出!!

お楽しみにぃ~(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ゑ・・・

すでにおなかいっぱい・・・?

しょぼーん(lllΦωΦ)







この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<緋色に燃える | メイン | 紅葉狩り>>
コメント
- No title -

名誉白人って昔聞いたとき何が名誉白人だ!と思ったけど、まだまだ差別は無くならないですよね。そう言う日本だって。。
2013/12/07 00:02  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- バナナ -

黄色いけど、一皮剥けば白いから。だってさー。
やっぱり、どこか上から目線(=`ω´)
2013/12/07 07:01  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |