秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

カロテノイド系

...2013/12/01 09:20...

やっぱり、アヤシイ。

カロテノイド系って、単独で現すと。


植物に多くみられる、黄色、赤、橙色系の天然色素。

眠たくなるような化学式の、バケ学系ではなく。


しかも。

ウチのPCってば、

夏炉手の緯度。なんて変換しやがりました~www


アタゴオルの世界に出てきそうな話だなっ♪

(知ってる人は、知っている)


11月27日サンクチュアリ

黄金色の森。

なんだか、神々しい光が満ち溢れ、

サンクチュアリって言葉が相応しい。


11月27日黄葉

金色に染まった葉を求め・・・


11月22日黄金色の森3

彷徨い歩く人間が後を絶たないという・・・


11月25日黄金色の木2

昼間は、陽も射し、明るいけれど・・・

夕闇が訪れても、森の出口にたどり着けない・・・


11月25日黄色い宇宙3

欲深い人間は、森の花の栄養となってゆくのさ・・・


11月14日小菊8

夏炉手の緯度、じゃなくて。

カロテノイドは、緑黄色野菜に多く含まれてます。

油と一緒に摂取すると、吸収率がアップするんだよ~ん♪

アンチエイジング、ガンの予防にも効くってぇウワサよう?


因みに、黄色いコスモスも、小菊もエディブル・フラワーではないので念のため。

(食べるか、フツー?)


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ニンジン、カボチャ、パプリカ・・・

要は、色の濃い野菜をたんと食べまショーってコトで!

好き嫌いのある子は、キライだよっ(=`ω´)

ぽぽぽち~☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
これからの時期緑黄色野菜が不足しますよね。冬至にかぼちゃ食べるのも理にかなってるか。これからかぼちゃのほうとうも美味しくなる時期だし(^▽^)
【2013/12/01 21:37】
URL | bym03432 #-[ 編集]

ほうとう
師走、と言えば冬至。
ほうとう、大好物なので、グツグツ煮込んで作るぞう♪
もちろん、カボチャも大量投入で(≧▽≦)
まだ、12月始まったばっかだけどーwww
【2013/12/02 08:28】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ