2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スカーレット!
- 2013/11/20(Wed) -
と言えば・・・

スカーレット・オハラ!

知らなーい。という、良い子のお友達は、

お父さん、お母さんに聞いてねー♪


因みに、聖林美人女優の、スカーレット・ヨハンソン。

当然、『 スカーレット・オハラ 』 から命名ですって。


で。

今日は美人女優の話に非ず。

ここってそうゆうとこよう。

いい加減に学習し・・・げふんげふん・・・(;´∀`)


スカーレットは、色の名前でもある。

仏蘭西語だと、エカルラート(ecarlate)。

伝統的に、炎の色とされている。


11月18日ミミ

恋多き炎の女・・・あたしのコトかい?

・・・姐さん・・・昨日、写真載せ忘れただけーwww


11月19日イイギリ

ニッポンだと、緋色。と呼ばれてるのかな?


11月19日モミジバフウ

鮮やかな赤は・・・


11月17日ドウダンツツジとイチョウ

秋姫の衣の色。


11月17日天道虫2

荒れた手でシツレイ。

「油汚れにぃ~」とか、「すすいだ瞬間~」

を売りにしてる、台所洗剤。

人間さまの皮脂まで洗い流してくれちゃうもんだから、

冬場は指先が荒れるんだぜぇぇー!!


家事なんかしたコトない、キレーなマニキュアしてる人には分からんさー。


11月19日黄色い花

オバサンのグチなんか、無視無視♪

ワンポイントで、緋色をアピール!!


11月11日櫨遠景

都会の公園でも、あちこちで緋色の饗宴。


11月19日冬紅薔薇

この御方は、緋色というよりも・・・

やっぱり、スカーレット♪



多彩な色が、溢れだす・・・

霜月、あと10日でおしまいでーす(≧▽≦)



☆。・°*°・。☆ グリムス・キーワード:酸性雨 ☆。・°*°・。☆




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ネコ、呼んじゃった♪

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<慕情令 | メイン | しあわせの法則>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |