fc2ブログ

日曜日の朝は・・・

じ、地震~~~~!!

と、慌てて飛び起きた人、手ぇ挙げて?


いやはや。

吃驚しましたなあ。


震源地は、地震の巣、茨城県南部。


・・・揺れ来るコール、鳴らなかったぜぇ?と思ったら

オフにしてたんだっけー。

'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、


せっかくのお休みの朝。

地震のヤツ、嫌がらせしにきたのかい?



さて。

日曜日ってぇコトで、今日は久しぶりに、アレ。

(チョウチョではない)



11月8日ポテトサラダ

うわーっ、朝っぱらからーwww

・・・てぇ、飲んでるワケないじゃん。

ある夜の食卓から。



11月8日ポテトサラダ2

常連の皆様なら、とっくにご存知の、「インチキ料理講座」!!

奥様、メモのご用意はよろしくて?


・・・てぇ。もったいぶってもねぇ。

単なる、ポテサラ。

なんだけどさ。

アボカドとか、かりかりベーコンとか、ブルーチーズなんか入ってる。

あ。冷凍の枝豆なんかも放り込んだんだっけか。


作り方っつーても・・・

ジャガイモ、よく皮を洗って一つずつキッチンペーパーとラップを巻き

レンチン。

しばらく放置プレイ。

(余熱で中まで火が通る、というのが建前。本音は熱くて皮が剥けないwww)

皮を剥いたら、マッシャーなどで潰して、クレソル、胡椒でさっと下味をつける。

この際、少しお酢またはフレドレなどを回しかけておくと味が締まる。

冷凍枝豆は流水解凍して、鞘から出し、薄皮を剥いて投入。

続いて、アボカドも一口大に切って投入。

シート状のブルーチーズを適当にちぎって投入。

ベーコンは適当に切ってオーブントースターでカリカリになるまで焼く。

余熱が取れたら、そいつらも投入。

マヨとかフレドレを適宜入れて味付け。

暫く冷蔵庫で寝かせる。

以上。簡単でしょ♪


11月8日餃子の皮の肴

麦酒のお友達系、もう一品。

餃子の皮でウィンナーを包んでオーブントースターで焼いただけ。

平べったいのは、クリームチーズが入っております。



11月8日回向院のネコ

う、うまそうでねぃの♪

・・・猫は食えないよう!


よく、欲しがるから。

と、ワンコや猫さまにニンゲンの食べ物を与えている下僕の方がいらっしゃいますが、

あれ、よくないですよ。

自然界には、熱いモノやしょっぱいモノ、甘いモノは存在しませんから。

ニンゲン用に調理されているモノ、彼らにとっては

もしかしたら、寿命を縮めているのかもしれない・・・(;°Д°)



11月10日トウガラシ

歯蝋院が終わった途端、街中はクリスマスモード・・・。


11月6日クリスマスカラー

赤と緑のコンビネーションを見ると、ついつい・・・?




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あと50日余で今年もおしまい・・・

時の流れは、早いねぇ。

ぽちり~ん☆

スポンサーサイト



コメント

Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ