秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

鶏頭如酔

...2013/11/09 08:36...

『 けいとうようごとし 』


ニワトリの(オスね)トサカから連想されたから、鶏頭。

えーごでも、Cocks-comb というから、見た目世界共通www


こんなの。


10月30日晩秋の黄昏


出身は、亜細亜とか阿弗利加とかの亜熱帯、熱帯地方。

ニッポンには、中国経由で奈良時代に来日したもよう。

当初は「韓藍(カラアイ)」って呼ばれてたらしい。


11月6日紅蓮の焔

親戚筋の、羽毛鶏頭。

園芸店などでよくお見かけする。


赤ついでに。


11月6日ハナミズキ

毎度、お馴染みハナミズキ。


11月6日紅色鈴なり

ウメモドキ、かなー?


11月6日林檎

たわわに実った林檎。

タルト・タタンが食べたいなー♪

(お菓子は作らないのだよw)


11月6日紅白

紅白だの、第9だの、そんな話するもんだから

気忙しくなるんだいっ!!

ぷんぷん!


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

北は北海道から、南は九州まで(おきにゃわはまだ?)

全国津々浦々、今日もご覧いただきありがとうごぜぃます。

(また大袈裟なー)

今日も元気に参りましょう。

ぽちり~ん☆

(≧▽≦)



花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


こんにちは。
ケイトウもいろんな種類があるようですね。
トサカケイトウほんとに鶏のトサカによく似ていますね。
赤づくしは、秋にはピッタリですね。
【2013/11/09 22:17】
URL | masa #-[ 編集]

Re: こんにちは。
うわーい♪
masaさんからコメントもらっちゃった~(≧▽≦)
最近は、でかい本家「鶏頭」よりも
より華奢で洗練された?「羽毛鶏頭」が
よく見かけます。
都心の木々、ようやく赤や黄色に変身してきました♪
【2013/11/10 08:54】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ