秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

小春日和

...2013/11/06 08:19...

小春日和とは・・・

晩秋から初冬にかけて、

大陸育ちの移動性高気圧に覆われて

穏やかに晴れ渡る陽気を言います。


小春とは、陰暦の10月(今の暦の11月ね)にあたるワケ。

春、とつくから、勘違いされるんだけど、

季語は立派な冬。


春を思わせる陽気だから、小春。


来週からは、冬将軍ニッポン上陸という情報!

この穏やかな晴れ間を有効に使いましょうぜ、奥さん!!



10月29日さくらば

都会の公園でも、最初に色づく桜の葉っぱ。

銀杏が追随しまーす♪


10月29日嫋やかなブルー

嫋やかな、ブルー。

むー。こう書くのかー。

ムズカシイねーっ!(読めた人ー?www)


10月30日秋薔薇ピース

晩秋の陽射しと言えども、ちょっぴり、眩しい?

日傘、くださーい!!


10月30日日向ぼっこ

日向ぼっこだぜぇ~♪


11月5日白黒もふ日向ぼっこ

ぬくいのう(≧▽≦)



高島屋よ、お前もか・・・

有名デパートメントでも、例の、偽装疑惑。


やれやれ。

有名どころと言えども、安心できない時代なんですかねぇ・・・。


それとも。

こんなコトは氷山の一角で・・・

ひぃぃ・・・(((((;°Д°)))



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ついつい、疑心悪鬼になっちゃうよねーっ!!

ぷんぷんっ(=`ω´)

ぽちぽちぽちっ☆




季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ