2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
小春日和
- 2013/11/06(Wed) -
小春日和とは・・・

晩秋から初冬にかけて、

大陸育ちの移動性高気圧に覆われて

穏やかに晴れ渡る陽気を言います。


小春とは、陰暦の10月(今の暦の11月ね)にあたるワケ。

春、とつくから、勘違いされるんだけど、

季語は立派な冬。


春を思わせる陽気だから、小春。


来週からは、冬将軍ニッポン上陸という情報!

この穏やかな晴れ間を有効に使いましょうぜ、奥さん!!



10月29日さくらば

都会の公園でも、最初に色づく桜の葉っぱ。

銀杏が追随しまーす♪


10月29日嫋やかなブルー

嫋やかな、ブルー。

むー。こう書くのかー。

ムズカシイねーっ!(読めた人ー?www)


10月30日秋薔薇ピース

晩秋の陽射しと言えども、ちょっぴり、眩しい?

日傘、くださーい!!


10月30日日向ぼっこ

日向ぼっこだぜぇ~♪


11月5日白黒もふ日向ぼっこ

ぬくいのう(≧▽≦)



高島屋よ、お前もか・・・

有名デパートメントでも、例の、偽装疑惑。


やれやれ。

有名どころと言えども、安心できない時代なんですかねぇ・・・。


それとも。

こんなコトは氷山の一角で・・・

ひぃぃ・・・(((((;°Д°)))



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ついつい、疑心悪鬼になっちゃうよねーっ!!

ぷんぷんっ(=`ω´)

ぽちぽちぽちっ☆

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<立冬 | メイン | 秋薔薇のある情景2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |