2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋薔薇のある情景2
- 2013/11/05(Tue) -
連休中は、お天気ぐずぐずしてたクセに、

お休みが終わった途端、ぴっかぴかの晴天・・・。

関東地方は、昨日も雨が降ったりやんだりだったので

この3連休、やられっぱなし。


ま。

でも、主婦的には、平日に晴れてくれたほうが

いろいろ家事が捗っていいんだけれどもーw


週間予報見ると、サッポロは週末、雪だるまマークついてた・・・


冬の足音が、聞こえる季節なのねぃ。



今朝は、麗しの君にお辞儀の巻。


11月5日モナコのプリンセス

プリンセス・ドゥ・モナコ。

モナコは立憲君主国なので、正確には姫君、ではないのだけれどもーw


11月5日お辞儀

敬意を表して・・・


11月5日お辞儀2

こうべを垂れるコトを・・・


11月5日お辞儀3

お辞儀。と言います。


11月5日黒もふ

へへーっ!


11月5日黒もふ2

・・・ちょっと待て!

なんでオレまで・・・???



11月5日モナコのプリンセス2

秋の薔薇は、ちょっぴり、高貴な香り。



欧米の挨拶としては、握手やハグが主流。


ニッポンは湿度が高いから、お互いの手が汗ばんでて

握手の文化が発達しなかった。という説があるらしい。


相手に、敵意なんかないよーん。

と、身体の最も弱い部分、頭を下げる、という

『お辞儀』が一般的になったんだとさ。


さしずめ、動物は相手にお腹見せちゃうんだけどwww

フフフ・・・(Φ∀Φ)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

近畿地方で、木枯らし1号。

いよいよ、冬将軍の軍勢が迫ってくる・・・

ぽちり~ん☆






この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<小春日和 | メイン | ミミ姐さんの失望>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |