2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
君の名は・・・?
- 2013/10/19(Sat) -
ロケハン公園とか、おっきな庭園に行くと、

花や、樹にちゃんと名札がついてる事が多い。


サボったのか(おいっ)、ついてないのは、

仕方ないのでウチに帰って植物図鑑広げたり

ネットで検索したりで、なんとかつきとめる。


しかし。

どぉぉぉーしても、わからないのも、あるのだよ。


10月18日君の名は

こんなのとか。

最初、セイヨウイワナンテン?なんて思ったけど、

アレよりもでかいしー。


10月18日君の名は2

ちょっと、色を変えてみるなどwww


10月18日君の名は3

コイツも不明。



10月18日君の名は4

ちっぽけな紅い実が生ってるんだけどさー?

カラスウリのミニチュア版みたいだな。


10月18日紫色のブラシ

紫色の、巨大なネコジャラシ?


10月18日紫色のブラシ2

うーむ・・・。



タイトルは、大昔に流行ったらしいラジオドラマ?

生まれてないから、詳細は知らないよう。

コレが始まると、銭湯の女湯がカラになるってぇ

伝説はあるみたいだけどー?



猫本。

10月15日猫本3

イラストが可愛い♪

『猫びより』さんに連載されてたコラムだよ~ん♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

またお天気グズグズの週末ですかい・・・(=`ω´)

ぽちり~ん☆



この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | ▲ top
<<美味しい食卓(杜鵑はオマケ) | メイン | ススキ>>
コメント
- No title -

はじめまして。
ブログ村から参りました!

名前のわからない木々や花々、、私の場合たくさんあります(汗)
そして、そんな植物たちの調べ方も難しいとあきらめることも。。^^;

2013/10/19 19:57  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

東京ねこまち散歩ね・・・メモメモφ(`д´)
2013/10/19 23:29  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 名前知らず -

モカさま。
ようこそ、いらせられました(≧▽≦)
名前の分からない植物、多いですよね。
最近はスマホのアプリで、花に翳すだけで
名前が分かるという、優れものも出回っているようですよう。
2013/10/20 09:02  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- フフフ・・・ -

> 東京ねこまち散歩ね・・・メモメモφ(`д´)

このシリーズは3冊あるのだ。
今日も載せるよ~ん(Φ∀Φ)b
2013/10/20 09:03  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |